新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」

青木瑠璃子、肉を焼く(準備中編)

2017年03月27日 06:00配信
青木瑠璃子、肉を焼く(準備中編)

今回はこの三人でバーベキューに立ち向かいます

みなさんこんにちは、青木瑠璃子です。

なんということでしょう。今回はなんとバーベキューをすることになりました。

順を追って説明しましょう。事の発端は、前回のチョコドーナッツ作りでわたしが書いた「やきにく」という文字です。「チョコペンで何か文字を書いてみましょうか」と言われたので、適当にその時食べたいものを書きました。その時わたしの頭に浮かんでいたのはタン塩です。焼肉屋さんの網の上で焼かれるタン塩。ネギが落ちないように上手に焼いて、冷めないようにそっとレモンを絞って、あったかいうちに口に放り込んで……。

そんな美味しいタン塩を、取材の後に談笑しながらゆっくり食べれるなら、3000 字でも10000字でも書いちゃうのにな~! ムフフフ!と妄想しながら書いた「やきにく」の文字。慣れないチョコペンで「や」「き」は苦戦したけど、「に」「く」は書きやすかった「やきにく」の文字。

それなのに

「そうか、焼肉が食べたいのか。じゃあバーベキューで自分で焼きたまえ」

えー!!!!!!!

いやいや不満なんてありません! 1年以上お世話になっておりますWebNewtype様! 「えー!!!!!!!」というのはアレです、感嘆から来た叫び声です!「!」は「感嘆符」という名称じゃないですか! それが7つも付いているんです! ほらラッキーセブン! 「バーベキューができるなんてラッキー!!!!!!!」と言った感じですよ、ええ!!!!!!!

そんなラッキーな場にふさわしいゲストを召喚することにも成功しました。佐藤有世さんと西田望見さんです。バーベキューでわたしのためにお肉を焼いてくれそうな人たち、という人選。有世さんは先輩ですが、とっても女子力が高いのできっとお肉を美味しく焼いてくれる。ダーニシは女子力の有無は定かではありませんが、後輩なのでわたしのために働いてくれる。そんな布陣です。これでバーベキューにも対抗できる!!

しかし今回は二本立てなので、その準備段階のお写真のみ載っています。準備段階っていうか、ただ遊んでるだけ! バーベキューの準備には時間がかかるらしく、その準備をしていただいている間に遊んじゃおう!という魂胆です。

それにしてもみんな服装が似ていますね。上は白で、下がデニム。まるで事前に打ち合わせでもしたかのようです。ちなみに、上着を着るとわたしと有世さんは完全に双子コーデになります。スニーカーの色も、リュックで来ている点も一致! すごい!

よぉし、こんなに完璧に息ピッタリな三人なら、バーベキューにも打ち勝てるはず! 頑張れ! わたしたち! お肉も、野菜も、きっと美味しく焼けるわよ!

次回、青木瑠璃子のリアルダンジョントラベラー第26話「タン塩はなかった」。ダンジョンスタンバイ!

青木瑠璃子twitter:@coloruri

Photo:吉岡希鼓斗 http://yoshiokamakoto.com/

「グランブルーファンタジー」のアンナに扮する にむさん 「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトに扮する穂南しずくさん 「Fate/Grand Order」のマシュ・キリエライトに扮する腐団Cielさん 「アビス・ホライズン」のウォースパイトに扮する福田もかさん 「ドールズフロントライン」のMk23に扮する華子狐さん 「Fate/Grand Order」のスカサハに扮するMayoi Babyさん 第7話「死へ進め」より 「グランブルーファンタジー」のベアトリクスに扮する ソルトさん 「シノアリス」のシンデレラに扮する いなさん 「ドールズフロントライン」の416に扮する くろねこさん 「アビス・ホライズン」の暁に扮する せんじさん 「アビス・ホライズン」の響に扮する雨宮あんずさん 「アビス・ホライズン」の雪風に扮する七瀬さくらさん 「ドールズフロントライン」の一00式に扮する倉坂くるるさん 「ドールズフロントライン」のUMP45に扮する千都ちひろさん 「ドールズフロントライン」のART556に扮する酢飯さん 「アビス・ホライズン」の大和に扮する宮本彩希さん 「ドールズフロントライン」のUMP9に扮する ぽんずさん 「アビス・ホライズン」の電に扮する星乃まみさん 「アビス・ホライズン」の雷に扮する ひのきおさん 第7話「死へ進め」より 「グランブルーファンタジー」のナルメアに扮する もかさん 第7話「死へ進め」より 2019年2月20日に発売されるBlu-ray&DVDの店舗特典イラストが解禁に! 第7話「死へ進め」より 第33話「狐の嫁入りと白山坊」より 2019年5月26日に開催される「コブリンスレイヤースペシャルイベント」に日笠陽子さんと松岡禎丞さんの追加出演が決定! hug7「好きでいてもいいですか。」より 「マクロスF」のランカ・リー(左:しろつめさん)と、シェリル・ノーム(右:紅さん) hug7「好きでいてもいいですか。」より

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート