新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」

青木瑠璃子、肉を焼く(準備中編)

2017年03月27日 06:00配信
青木瑠璃子、肉を焼く(準備中編)

今回はこの三人でバーベキューに立ち向かいます

みなさんこんにちは、青木瑠璃子です。

なんということでしょう。今回はなんとバーベキューをすることになりました。

順を追って説明しましょう。事の発端は、前回のチョコドーナッツ作りでわたしが書いた「やきにく」という文字です。「チョコペンで何か文字を書いてみましょうか」と言われたので、適当にその時食べたいものを書きました。その時わたしの頭に浮かんでいたのはタン塩です。焼肉屋さんの網の上で焼かれるタン塩。ネギが落ちないように上手に焼いて、冷めないようにそっとレモンを絞って、あったかいうちに口に放り込んで……。

そんな美味しいタン塩を、取材の後に談笑しながらゆっくり食べれるなら、3000 字でも10000字でも書いちゃうのにな~! ムフフフ!と妄想しながら書いた「やきにく」の文字。慣れないチョコペンで「や」「き」は苦戦したけど、「に」「く」は書きやすかった「やきにく」の文字。

それなのに

「そうか、焼肉が食べたいのか。じゃあバーベキューで自分で焼きたまえ」

えー!!!!!!!

いやいや不満なんてありません! 1年以上お世話になっておりますWebNewtype様! 「えー!!!!!!!」というのはアレです、感嘆から来た叫び声です!「!」は「感嘆符」という名称じゃないですか! それが7つも付いているんです! ほらラッキーセブン! 「バーベキューができるなんてラッキー!!!!!!!」と言った感じですよ、ええ!!!!!!!

そんなラッキーな場にふさわしいゲストを召喚することにも成功しました。佐藤有世さんと西田望見さんです。バーベキューでわたしのためにお肉を焼いてくれそうな人たち、という人選。有世さんは先輩ですが、とっても女子力が高いのできっとお肉を美味しく焼いてくれる。ダーニシは女子力の有無は定かではありませんが、後輩なのでわたしのために働いてくれる。そんな布陣です。これでバーベキューにも対抗できる!!

しかし今回は二本立てなので、その準備段階のお写真のみ載っています。準備段階っていうか、ただ遊んでるだけ! バーベキューの準備には時間がかかるらしく、その準備をしていただいている間に遊んじゃおう!という魂胆です。

それにしてもみんな服装が似ていますね。上は白で、下がデニム。まるで事前に打ち合わせでもしたかのようです。ちなみに、上着を着るとわたしと有世さんは完全に双子コーデになります。スニーカーの色も、リュックで来ている点も一致! すごい!

よぉし、こんなに完璧に息ピッタリな三人なら、バーベキューにも打ち勝てるはず! 頑張れ! わたしたち! お肉も、野菜も、きっと美味しく焼けるわよ!

次回、青木瑠璃子のリアルダンジョントラベラー第26話「タン塩はなかった」。ダンジョンスタンバイ!

青木瑠璃子twitter:@coloruri

Photo:吉岡希鼓斗 http://yoshiokamakoto.com/

「ドラゴンクエスト」のスライム擬人化コスプレで参加した きゃろっとさん 「グランブルーファンタジー」のゼタに扮する山音みゆさん すーぱーそに子に扮する琉優さん 「デッド オア アライブ」シリーズのレイファンに扮する天津いちはさん 「陰陽師」の花鳥風月に扮する懔さん 「鉄拳」シリーズのニーナ・ウィリアムズに扮する たまみぃさん 「ポケットモンスター サン・ムーン」のニャース(アローラのすがた)に扮するmi-ya.さん 「オーバーウォッチ」のD.VAに扮する華子狐さん 「艦隊これくしょん -艦これ-」の島風に扮する礼奈るみさん 「艦隊これくしょん -艦これ-」の雪風に扮する ぽちさん 「バイオハザード」シリーズのエイダに扮するAmyさん 「ニーア オートマタ」のヨルハA型二号に扮するrafuraさん 「バイオハザード」シリーズのジルに扮する きゃろっとさん 「ファイナルファンタジーXV」のルナフレーナに扮する うさこさん 「ファイナルファンタジーX」のユウナに扮する みるさん 「ニーア オートマタ」のヨルハ二号B型に扮する伊織さん 「ファイナルファンタジーXV」のイリスに扮する まふゆさん 「ファイナルファンタジーXIII」のライトニングに扮する梨音さん 「ファイナルファンタジーXIII」のライトニングに扮するmi-ya.さん 「ファイナルファンタジーXIII」のセラに扮する ちんばくさん 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン(左:姫宮まほれさん)と、クロエ・フォン・アインツベルン(右:倉坂くるるさん) 「グランブルーファンタジー」のマリー(左:葉月うみさん)と、リーシャ(右:木葉さん) 「Fate/EXTRA-CCC」の殺生院キアラに扮する照井るゐさん 「艦隊これくしょん -艦これ-」の龍田(左:入宮あまなさん)と、天龍(右:りもねさん) 「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴンに扮する望月もち子さん 「ガールズ&パンツァー」の西住みほ(左:あいくさん)と、アンチョビ(右:しゃいにんぐさん) 「アイドルマスター シンデレラガールズ」のヒロインに扮したコスプレ美女が集結! 「Fate/Grand Order」の玉藻の前に扮する空騎一愛さん 「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴンに扮する天津いちはさん 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」のナナ・アスタ・デビルーク(左:冬夜ユキ丸さん)と、モモ・ベリア・デビルーク(右:姫森花さん)

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート