新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」

青木瑠璃子、甲冑とともに歴史の重みを体感する

2017年04月24日 06:00配信
青木瑠璃子、甲冑とともに歴史の重みを体感する

ギュッと締め上げられています。これ以上締められたら危険です、というくらい。でもこれが大事

みなさんこんにちは、好きな戦国武将は長宗我部元親、青木瑠璃子です(『夏草の賦』いいですよね)。

お写真をご覧いただければお分かりになると思いますが、わたくし侍になってまいりました。

 

いやぁ重かった。大変だった。でも見てください。かっこいいでしょう?

こちら、渋谷の「Samurai Armor Photo Studio」さんで撮影してまいりました。先ほど「重かった」と書きましたが、ちゃんとした甲冑なのです。ですので鉄が使われています。そのため「ちゃんと」重い。わたしが着ているもので20キロくらいあるらしいです。いつもより足の裏に重力がかかっている感じがします。

 

「大変だった」と書いたのはアレです、女性には伝わりやすいかもしれませんが、浴衣や着物を着た時の、あのぎゅっと締め付けられる感じ。それがありました。男性は和服を着る時どうなんでしょう? あんまりぎゅっとしないんでしょうか? そのあたりの事情は存じあげませんが、西洋でいうコルセットみたいな感じです。グエッ、となりそうな感じ。昔の人は大変だー。

 

しかし、その分とってもカッコよく着せていただきました。いいですか、おしゃれに犠牲はつきものなのです。多少苦しくても、武士の一張羅を着せていただいている身。かっこいい女になるためには、犠牲はつきもの(あっなんかLUM○NEのコピーっぽい)。

 

これ以上の言葉は必要ないでしょう。たまたまわたしが撮影している時に来店していた外国人のお客さんも、日本語も英語も通じないのにめちゃめちゃテンションが上がっていて、楽しそうな様子でした。今回のわたしの写真からもそんな楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです。

青木瑠璃子twitter:@coloruri

Photo:松本祐亮

■取材協力

「サムライアーマーフォトスタジオ」

住所 :東京都渋谷区 円山町5-6 キングビル7F

電話 :03-4330-7200

営業 :10:00~21:00(ラストオーダー20:00)

リンク:http://samurai.bz/

※本格的な甲冑を身に着けてスタジオ撮影が可能な「甲冑体験撮影コース」、甲冑姿で渋谷を闊歩できる「渋谷街中撮影コース」の他、イベントなどへの甲冑貸出にも対応可能

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムに扮する ミュウさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する みなみさん 「ONE PIECE」のボア・ハンコックに扮する弥宮みやさん 「ONE PIECE」のナミに扮する えるさん 「ラブライブ!」の小泉花陽に扮する真白ゆうさん 「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒに扮する希林まおはさん 「ラブライブ!」の星空凛に扮する仁怜皇さん 「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるに扮する黒尾さつらさん 「ラブライブ!」の東條希に扮する こまとらさん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する たけちょさん 「黒執事」のシエル・ファントムハイヴに扮する黒蜜さん 「ラブライブ!」の南ことりに扮する美紗さん 「ラブライブ!」の西木野真姫に扮する歌帆さん 「ラブライブ!」の東條希に扮する神代さやこさん 「ラブライブ!」の西木野真姫に扮する村田くん。さん 「ラブライブ!」の東條希に扮する にぁさん 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のC.C.に扮する恋祈深遥さん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する芽衣凛さん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する すずらんさん 「文豪ストレイドッグス」の泉鏡花に扮する ありなさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する椎名椛さん 第3話「デートのち18禁」より 「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコに扮するMicさん 「賭ケグルイ」の蛇喰夢子に扮する伽鳴さん 「ソードアート・オンライン」のシノンに扮する みもりさん 10月30日から高橋李依さんの料理番組「高橋李依の今晩なにつくろ?」がスタート! 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する夜咲しおりさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリアに扮する まめだいふくさん 「魔法少女育成計画」のラ・ピュセルに扮する せるみんさん 第2話「獣の爪牙」より

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート

23/7-トゥエンティ スリー セブン- イベントレポート掲載中