新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」

青木瑠璃子、拳を固めて叩け!そして蹴れ!!

2018年01月22日 06:00配信
とりあえずプロテクターとグローブをつけました

とりあえずプロテクターとグローブをつけました

みなさんこんにちは、青木瑠璃子です。

新年一回目、気持ち新たに訪れたのは、「ヨハンボススポーツスクール」。キックボクシングを学びに行きました!

とはいえ、ゲームセンターのパンチングマシーン(?)くらいしか触ったことがないわたしでも大丈夫なのか……?と心配ではありました。か弱い乙女だし。こゎぃ……><

なーんてね!! 始まったらとっても楽しかったですよ!! 現状今年一番楽しかったです!! 今年始まったばっかりだけど!! でも年末まで過ごしても「楽しかった事ランキング」の上位に入ると思います!!

何が楽しかったかというと、パンチやキックをするたびに「バシッ」って音がするのが気持ちいいのです。ちゃんと綺麗に打てるといい音がする気がして、バシバシ頑張りました。

もちろんどうやってパンチやキックをすればいいか、超初心者のわたしにも分かりやすく教えていただきました。1時間くらいのレッスンでしたが、どうやって力強いパンチを打ったらいいか、体重を乗せたらいいか等、先生の動きを見ながら実践するのは、体だけでなく頭も使えて気持ちいい汗を流せましたよ!

さて問題は、写真で見たときどう見えるかだ……あんまり顔は見ないでくれよな……!

青木瑠璃子twitter:@coloruri

Photo:吉岡希鼓斗 http://yoshiokamakoto.com

■取材協力:ヨハン・ボス スポーツスクール
住所 :東京都港区赤坂8丁目11-19 エクレール乃木坂B1F 
TEL:03-5771-1299(16:00以降受付)
リンク:公式サイト
K-1WGP王者アーネスト・ホーストが所属するオランダの名門キックボクシングジム「ボスジム」で修行に励み、日本人初の内弟子としてボステクニックを日本に広めるべくスクールを開設。強くなりたい、ストレス解消したい、ボディメイクやダイエットしたい…といった要望にあわせて、初心者から安心して取り組めるトレーニングを指導している。