新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」

青木瑠璃子、後輩と一緒にレッツ チア!

2018年08月27日 06:00配信
青木瑠璃子、後輩と一緒にレッツ チア!

これが決めポーズだ!

みなさんこんにちは、青木瑠璃子です。

今回体験したのは「チアダンス」。しかし、チアといえば光の世界に住むものだけに許されるヒエラルキーの頂(※あくまで個人の見解です)。見るのもやるのも初めてなインキャ一人では心細いので、ダンスが得意な事務所の後輩、小市眞琴くんにゲストに来ていただきました! これでなんとかなるはず!!

最初はもちろんストレッチから。その後基本のチアの動きと、ダンスの振り付けを教わります。気をつけることは、一つ一つの動きをしっかりぴっちりはっきりと! 動き始めから終わりまでの道を点と点で結んで、最短距離をパッ!と動かします。かなり筋肉に効く気がする……。

歌って踊りながらやるダンスとは違って、両手にポンポンを持って踊るのがチア。その点に苦戦しながらも息を合わせて頑張りました。そう、「息を合わせて」。ラインダンスが途中に入っていたのですが、とってもテンポが速い! しっかりタイミングを合わせないとズレてしまいますし、手も離れちゃう。でもしっかり脚は上げる! ヒエー!!

ちなみに今回はWebNewtypeを応援するという設定でのチアダンス。小市くんと一緒に叫びます。

「ゴー!ゴー!WebNewtype!」

この気持ち……届いたかな?///

青木瑠璃子twitter:@coloruri

Photo:吉岡希鼓斗

■取材協力:CCチアダンススクール

教室 :大人教室は六本木・恵比寿・中目黒・武蔵小杉の4店舗

リンク:公式サイト

    井尻百百子instagram

    大人クラス予約スケジュール

◯4歳よりクラシックバレエを学び、JAL国際線客室乗務員として7年間乗務したという代表の井尻百百子さんが、全10店舗を構えるチアダンススクール。井尻さんは、JALチアダンスチームに所属し、海外にて多数企業イベントに出演。オスカープローモーション専属プロフェッショナルチアリーディング協会オールスタープロチアリーダーメンバーとして4年間活動した経験も。美容を取り入れた独自の振り付けが人気で、スクールでは“スパルタ”をモットーとしている。

「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」のライザリン・シュタウトに扮するKipiさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴン[オルタ]に扮する歌鈴さん 「Fate/Grand Order」のジャンヌ・ダルクに扮する ちひろさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティアに扮するLEVIさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「Fate/Grand Order」のオルトリンデに扮する なこさん 「Fate/Grand Order」のネロ・クラウディウスに扮するKさん バーチャルYouTuberのキズナアイに扮するfinさん 「Fate/Grand Order」の宮本武蔵に扮する千桜ニコさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のリリルカ・アーデに扮する二方向交通さん オリジナルのナース衣装で参加した沖田えりさん 「アズールレーン」の霧島に扮する言之葉とかりさん 「Fate/Grand Order」の玉藻の前に扮する いずとにゃんさん 「魔法少女まどか☆マギカ」のアルティメットまどかに扮する天音ありぃさん 2WAYレザーブリーフケース ボーカロイドの初音ミクに扮する かるんさん 「魔法少女まどか☆マギカ」の悪魔ほむらに扮する桃菜ぐみさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する のあさん 「Fate/Grand Order」の玉藻の前に扮する流菜さん 「シノアリス」のアリスに扮する いちこさん 「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの不知火舞に扮する ぐぐるさん 「東方Project」の十六夜咲夜に扮する わらびさん 「アズールレーン」の愛宕に扮する天羽咲さん

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート