新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
青木瑠璃子の「リアルダンジョントラベラー」

1周年記念SP!青木瑠璃子がゲスト声優とサバイバルゲームで激突!!【後編】

2016年06月27日 09:00配信
みんなで記念撮影。昨日の敵は今日の友!

みんなで記念撮影。昨日の敵は今日の友!

みなさんこんにちは、青木瑠璃子です。

今回はサバゲー大会の後編をお届けします。前編をまだご覧になっていない方は是非そちらからご覧ください。

前回の1回戦、勝ち上がって来たのは原さん・青木の両名。決勝戦では、この2名に前回の敗者がそれぞれ子分として加わり、原さん・西田さんチーム、青木・朝井さんチームに分かれて戦います。

決勝戦も、基本的には1回戦と同じルールです。しかし「2セットやります」。このことを、1セット終わり、みんなで取材用のハイテンションでオーバーリアクションをした後に知りました。その弊害か、2セット目が終わった後のリアクションがちょっと薄めだったとか、そうでもなかったとか。

兎にも角にも、1回戦以上に気合の入った決勝戦です。対戦相手である原さん・西田チームの気合も伝わってきますし、朝井さんも鼻息荒く作戦を相談しにきてくれます。この企画にみなさんをお誘いした時は「一緒に楽しんでもらえるだろうか」とか「仲良く遊べるだろうか」など、いろんなグループの友達を集めて遊びに行った小学生のような言い知れぬ不安感を抱いたものです。

しかしこの時、たとえチームは分かれても、戦いの中で絆が生まれたわたしたちの心はひとつ。そう、勝者をさっさと決めて、打ち上げのご飯を食べたかったのです! そして死闘の結果、青木・朝井さんチームが勝ちました! 朝井さんは高速ほふく前進を決め、原さんはわたしの足に弾丸をお見舞いしました。

そして前回内容の薄かった西田さんですが、誰かと出会うたびに上げる奇声が面白かったです。「キャー! バババババ! ギャー! ズババババ!」と悲鳴を上げているものの、撃つものはちゃんと撃つ、というプレイングは見ていて鮮やかでした。

試合の後はみんなで打ち上げ(兼・表彰式)へ。試合結果は1位・青木、2位・原さん、3位・朝井さん、4位・西田さん、という結果。3位までのみんなは順位相応の賞品も貰いました。え? 企画者かつ唯一サバゲー経験者のお前が1位だなんて大人げないぞ? 接待しろ?? ……わたしの賞品はコッソリ西田さんにあげました。だってわたしは、みんなの笑顔と言う何にも代え難い贈り物をもらったのですから。

そんなこんなで、ゲストさんをお呼びしてのサバゲー大会、終了です!

正直、映像もなく文章のみで動きの激しいサバゲーを扱うのは心配な点も多いのですが、始終にぎやかで楽しい雰囲気で遊べた事が伝わっていれば幸いです。

また何かの折にこういった企画ができればいいなぁと思います。拙い文章ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

青木瑠璃子twitter:@coloruri
朝井彩加twitter:@a_ayaka0511
西田望見twitter:@nozomiruuuu

■取材協力
「サバイバルゲームフィールド ASOBIBA」お台場フィールド
営業 :11:00~21:00/不定休
住所 :東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート3F Venus OUTLET内
TEL  :03-5579-6945
リンク:http://asobiba-tokyo.com/