新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
MBの「たかが洋服のことなんです」

今ユニクロに行けば2990円で最高のシューズが手に入る!!

2016年04月27日 09:00配信
今ユニクロに行けば2990円で最高のシューズが手に入る!!

【写真1】4月26日に販売が始まったユニクロアンドルメール 2016SS「キャンバススリッポン」。発売初日の店頭は朝から大賑わいに

ユニクロと世界的デザイナー「ルメール」とのコラボレーション企画。発売日には銀座店など多くの店舗に行列ができ、入場制限がかかるほどの大好評企画だったようです。そして、完売したアイテムはネットオークションで高値で転売されるほど。

そうです、ユニクロの話なんです。信じられないでしょう? そのくらいの人気過熱ぶりだったんです。

「ルメールってこの前発売された分で終わったんじゃなかった? なのに、またルメールの話?」と思っている方もいるでしょう。違いますよ…実はこの前に発売された春夏ラインナップで、唯一リリースされていなかったアイテムがあるんです。

それがこちら。

【写真1】キャンバススリッポン(税別2990円)

キャンバススリッポンです。実は今回ルメールとのコラボ企画で靴を作っていたんですね。このアイテムだけ発売に間に合わなかったのですが、いよいよ4月26日に発売になったんです。

発売が遅れていたこのアイテムですが、私の周りのアパレル関係者は男女問わず、誰もが「これが一番の本命」として狙っています。

はてさて、この靴の魅力は一体何か?まずひとつはシルエットとデザインです。

「スニーカー」と聞くと、多くの人はぼってりとしたデザインのボリュームシューズを連想するでしょうが、この靴はまったく違う。写真を見ても「ただのスリッポンでしょ?」とも思うかもしれませんが、普通のシューズブランドのスリッポンよりもずっと細くて無駄がないんです。

シルエットだけ見れば、もはや「革靴」と言っていいほどの美しいライン。スーツで使う革靴と見間違うばかりの細身の形と低めの甲になっています。

スニーカーはどうしても子供っぽいものが多い。特に30代などの大人男子には、ちょいと抵抗を感じる人もいるでしょう。ですが、これなら大丈夫。細身シルエットと、スニーカーとは思えないシンプルなデザインで革靴に近い印象を備えているのです。

【写真2】を見てください。まるで革靴を履いているようにも見えるはずです。

「それなら革靴を買えばいいやん」と思うかもしれませんが、2990円で革靴買えますか?という話。

形も綺麗でデザインも洗練されている。さらには中敷に高級スニーカーなどで使われる「クッション性の高いインソール」も装備。薄めのスニーカーによくある「履いていると土踏まずが痛くなる」ような現象も起こりにくい。ここまで揃って2990円というコスパの良さ。文句無しです。

白黒どちらも捨て難いですが、白は少々体育館シューズ的にも見える危険があるため、迷っちゃった人は黒がオススメ。他のルメールアイテムと同様に、こちらも早期の完売が予想されるので、気になる人は早めにGETしましょう。この春夏の足元はこれで決まりです!!

■MB(ファッションバイヤー,ファッションブロガー)

年間数十のブランドの展示会に足を運び買いつけを行うメンズファッションのバイヤー。「Knower Mag 現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」を運営するブロガーとしての顔も持つ。論理性と合理性に満ちた「感覚的ではない」ファッションHOWTOは大反響を得ており、「日刊SPA!」など多くの媒体で執筆活動を行っている。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し、即完が続出。「まぐまぐ大賞2014年【有料部門】ライフ」にて大賞受賞。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」も好評配信中。そして2015年9月16日(水)に発売した初の著書「最速でおしゃれに見せる方法」は、発売日前に重版が決定し、Amazonではベストセラー入りするなど、大好評を博している。

リンク:コミック「服を着るならこんなふうに」

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」のライザリン・シュタウトに扮するKipiさん 2WAYレザーブリーフケース 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「Fate/Grand Order」のジャンヌ・ダルクに扮する ちひろさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴン[オルタ]に扮する歌鈴さん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のヘスティアに扮するLEVIさん 10月21日(月)13時から10月25日(金)23時までシャア・アズナブルをモチーフとしたレザー製のアイテム全3種が予約受付中 バーチャルYouTuberのキズナアイに扮するfinさん 「Fate/Grand Order」の宮本武蔵に扮する千桜ニコさん 2WAYレザーブリーフケース 「Fate/Grand Order」のネロ・クラウディウスに扮するKさん 「Fate/Grand Order」のオルトリンデに扮する なこさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のリリルカ・アーデに扮する二方向交通さん 2WAYレザーブリーフケース レザーショルダーバッグ 第3話「光あれ」より オリジナルのナース衣装で参加した沖田えりさん 「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの不知火舞に扮する ぐぐるさん 「Fate/Grand Order」の玉藻の前に扮する いずとにゃんさん レザーカードケース レザーカードケース 「アズールレーン」の霧島に扮する言之葉とかりさん 2WAYレザーブリーフケース

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート

ニュース&レポートランキング