新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・自由が丘で見つけた優しい色の街並み

2017年03月10日 06:00配信
上田麗奈フォトコラム・自由が丘で見つけた優しい色の街並み

REINA UEDA column [good colors] Photo-33-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載33回目で訪れたのは“ラ・ヴィータ 自由が丘”。イタリアのヴェネチアを模した商業施設で、住宅街にこつ然と開けた異国情緒あふれるスポットです。

▼▼▼▼▼

優しくて穏やかで、フレッシュな、生まれたての色ばかりでした。

若さがあふれていて強気な感じ…ですかね?

そんな雰囲気が漂っていましたよ!

年月が経ってからもう一度のぞいて見ると、今とはまた違った色味を味わえるんでしょうね…楽しみです…!

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――いきなり外国に迷い込んだかのような気分になる場所でしたね。

上田:中に入ると、途端に日本じゃないような、不思議な空間になっていて、とても素敵だなと思いました。入る前も、周りの住宅街からすごく良い雰囲気といいますか、穏やかで、落ち着いていて、その空気を残しつつ、ヨーロッパ風の建物が中にあるというのが良いんだろうなぁって。すごく柔らかい印象でしたね。

――なぜか水路の中に取り残されたように犬小屋が建っていたのがおかしかったですね。

上田:犬小屋、おもしろかった……! あそこにワンちゃんを連れて行っていいのかな?

――犬を連れて散歩していた人は見かけました。

上田:そうですよね。もしワンちゃんを飼っていたら、連れていってあそこまで泳がせてみたいです(笑)。

――建物の色がクリーム色で揃っていて、そこも目が惹かれますね。

上田:街全体がおしゃれなのって、すごくうらやましいなと思います。他の家と統一感を持たせるように街並みをつくっていくのって、意外と大変なんじゃないかと思うんですよ。外国の写真とかを見たときに、いつも不思議なんですよ。「どうしてみんなオレンジ色とかで統一できているんだろう、別の色で塗りたい、という人はいないのかな?」って。とても美意識が高く見えて、うらやましくて。

――確かに、日本の都市部などと比べてみると、こうも違うものか、と思いますね。

上田:看板ひとつとっても、おしゃれな統一感がある感じがして、いいですよね。そういう意識をもっとを持てたら、きっと日本にも独特の街並みが表れてくると思うんですけど。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「プリパラ」(黄木あじみ役)、「アイカツスターズ!」(白銀リリィ役)、「ポケットモンスター サン&ムーン」(マオ役)、「アイドル事変」(近堂幸恵役)、「南鎌倉高校女子自転車部」(舞春ひろみ役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!(高坂海美役)などに出演。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

■取材協力

「ラ・ヴィータ 自由が丘」

東京都目黒区自由が丘2-8-3

電話:03-3723-1881

営業:11:00~20:30

「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」カバー 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 映画「リズと青い鳥」は2018年4月21日(土)公開! 「けものフレンズ」缶バッジ 特報映像より 第11話「秘密」より 特報映像より 第11話「秘密」より 特報映像より 第11話「秘密」より 特報映像より 第11話「秘密」より 人気イラストレーター・saitomの初画集が2018年2月28日(水)発売決定。全国の書店にて予約受付中 人気イラストレーター・saitomの初画集が2018年2月28日(水)発売決定。全国の書店にて予約受付中 特報映像より 第4話「秘めた意志」より 前売り券に付属するクリアファイル(表) 第4話「秘めた意志」より 第11話「秘密」より 「シュタインズ・ゲート ゼロ」のPVカットより 第4話「秘めた意志」より 第4話「秘めた意志」より 第11話「秘密」より 第11話「Blue Flag」より 特報映像より

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート