新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・並木道で感じた新しい季節の入り口

2017年04月28日 06:00配信
上田麗奈フォトコラム・並木道で感じた新しい季節の入り口

REINA UEDA column [good colors] Photo-36-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載36回目となる今回訪れたのは、玉川上水旧水路・幡ヶ谷緑道。甲州街道の間近に沿っているとは思えないのどかな緑道で、桜を見に来る人も多いお花見スポットでもあります。

▼▼▼▼▼

古くて小さな公園で遊んでいるような気分になる、アットホームな場所でした。

お天気も良かったので、ご家族でいらっしゃる方も多かったですね。

道中、おじいちゃんとおばあちゃんが、手を繋いで仲睦まじそうにお散歩していたのが印象的で。素敵ですよね~。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――撮影時には桜満開までいま一歩でしたが、この緑道は密かな花見スポットとして人気のある通りのようです。

上田:富山の桜並木を知っているので、桜並木としてはもうちょっとボリュームがあればな、と思うところはあったんですけど、東京はいろんなものが密集しているので、道のすぐそばに自然以外の家やオブジェだとかがずらっと並んでいる光景は新鮮でしたね。富山だと、桜並木があれば周りは川と道と田んぼで、家はあっても遠くて広々としているんですけど、東京だとミニチュアみたいにキュッと縮まった感じで、それはそれで良さがあって面白いなと思いました。

――「桜」にまつわる作品には縁がある上田さんですが、桜の花にはどんな印象を持っていますか?

上田:優しい感じがしています。樹なので大きいし、それでいて1年の中でちょっとしか咲かないんですけど、桜並木とかって、登下校の道だったりするんですよね。子どもの頃はそんなに深く考えていたわけではないですけど、囲まれていると「お母さんに見守られてる」みたいな、そんな気持ちになるなぁって。

――東京に来てからお花見をしたことは?

上田:うーん…したことないかもしれないです。でも、この前、プロジェクションマッピングで花を映し出すデジタルアート展を諏訪彩花さんと観に行って、それでお花見の気分を味わいました!

――ちなみに今回、髪を切られて最初の撮影でしたね。

上田:私、美容院に行くのが本当に苦手で。予約するのが面倒くさいんですよ(笑)。この前は3年間、行っていなくて。

――3年間、伸ばしっぱなし?

上田:もう、伸ばしっぱなしです。いつも一緒の美容師さんにお願いしているんですけど、3年ぶりに行ったら「さすがにもう少しスパンを短くしない?」と言われて、「じゃあシャンプーをここで買います」と。それなら、シャンプーがなくなったらまた欲しくなるだろうし、その時に髪を切ったりトリートメントができますねって。だから、シャンプーを新しく買うついでに髪を切ってもらったんです。

――それはどれくらいぶりだったんですか?

上田:1年ぶりくらいです。サロンサイズのシャンプーだったので1年もったんです。切ったあとにまた大きいサイズのものをもらって帰りました(笑)。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「アイカツスターズ!」(白銀リリィ役)、「ポケットモンスター サン&ムーン」(マオ役)、「アイドル事変」(近堂幸恵役)、「サクラクエスト」(四ノ宮しおり役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(高坂海美役)などに出演。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

Machicoさん 大関英里さん Machicoさん 香里有佐さん 大関英里さん 斉藤佑圭さん 香里有佐さん 斉藤佑圭さん 諏訪彩花さん 諏訪彩花さん 駒形友梨さん 駒形友梨さん 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より ヴィっちゃんぬいぐるみも同時発売! 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜に扮するGumiさん

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート