新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・見慣れた場所の近くに広がるフレッシュでカオスな空間

2017年05月12日 06:00配信
上田麗奈フォトコラム・見慣れた場所の近くに広がるフレッシュでカオスな空間

REINA UEDA column [good colors] Photo-37-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載37回目で訪れたのは、昨年末に新宿駅・東南口近くの高架下にオープンしたばかりの“サナギ 新宿”。カフェ&フードコートとギャラリーやイベントスペースが一体となった、まったく新しいタイプのお店です。

▼▼▼▼▼

新宿だけど新宿じゃない、独特な空気感でしたね。毒々しい色が多くてとってもクールでした!

店外のさっぱりした雰囲気と、店内のこってりとした雰囲気のギャップが、また面白かったです。

個人的には、気分を変えたい時なんかに訪れても良いような気がしました。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――入った瞬間に「ここ、新宿?」とびっくりするような場所でしたが、訪れてみての印象はいかがでしたか?

上田:もう少し薄暗くて、大人っぽい場所なのかなと想像していたんですけど、思った以上にカラフルで色の主張が強い感じでしたね。若々しくてフレッシュで、新しい。

――上田さんの衣装もこれまでにない雰囲気かなと思うのですが、今回はどのようなイメージだったのでしょう?

上田:この場所が落ち着いて食事するというよりも、現実を忘れて楽しめる、という場所なのかなと思ったので、自分が普段しないような格好をこころがけました。赤と黒と金色で、いつもならまず着ないタイプのかたちだったり素材だったりで挑戦してみました。

――メニューも独特の雰囲気がありますよね。

上田:「苺とミックスベリーの杏仁スムージー」は苺がストローに串刺しになっていて、見た瞬間にドキっとしました。器の模様も毒々しいですよね。すごくファッショナブルというか、デザインされたものという感じがして。目で見ても楽しいっていうのがいいですよね。

――今日の場所や衣装のように、これまでに体験したことがないけれど、いつかやってみたい!と思っていることはありますか?

上田:滝行! あとは何だろうなぁ……プライベートで海外に行く! 行ったことがないので。以前からいちばん行きたいのはスウェーデンだと言っているんですけど、最近はニュージランドにも行ってみたいなぁと思っています。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「アイカツスターズ!」(白銀リリィ役)、「ポケットモンスター サン&ムーン」(マオ役)、「アイドル事変」(近堂幸恵役)、「サクラクエスト」(四ノ宮しおり役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(高坂海美役)などに出演。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

■取材協力

「サナギ 新宿」

住所 :東京都新宿区新宿3丁目35-6

電話 :03-5357-7074

営業 :11:00~23:30

http://sanagi.tokyo/

Machicoさん 大関英里さん Machicoさん 香里有佐さん 大関英里さん 斉藤佑圭さん 香里有佐さん 斉藤佑圭さん 諏訪彩花さん 諏訪彩花さん 駒形友梨さん 駒形友梨さん 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より ヴィっちゃんぬいぐるみも同時発売! 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜に扮するGumiさん

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート