新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・運河近くのアーティフィシャルなストリートで

2017年06月09日 06:00配信
上田麗奈フォトコラム・運河近くのアーティフィシャルなストリートで

REINA UEDA column [good colors] Photo-39-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載39回目で訪れたのは、天王洲アイルの倉庫街をリノベーションした“ボンドストリート”の周辺。運河沿いのプロムナードとも隣接した、おしゃれで開放的な場所です。

▼▼▼▼▼

整理整頓されていて温度が低いイメージの街並み。気取らずにありのままで歩けて、わたしはとても好きな街です。

広くてシンプルな場所は、実家の富山も思い起こせて、少し懐かしさも感じますね!

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――東京湾岸のこのあたりは景観も良くて人気のエリアですが、連載でこういう場所を訪れるのは初めてですね。

上田:埋立地の独特の雰囲気がありますよね。土地ならではの文化を感じにくい場所といいますか……。

――良くも悪くも、人工的な雰囲気に包まれたところだと思います。

上田:その中でも、特にカチっとした良さが出ている場所だと思うんですよ。特に橋がある場所だとか、あのあたりってすごく整頓されていますから。雑念もそんなにないというか、さっぱりとしているイメージ。フラットな感じで、個人的には居心地の良い場所ですね。

――他にこの付近で気に入ったポイントはありますか?

上田:やっぱり青い花の模様の絵の場所ですかね。あのあたりはとても面白かったです。あとは色味が……青と黄色と緑の取り合わせが多かった印象ですけど、建物とか、人間の作ったものを含めて住みやすかったり、歩きやすかったりする環境を創っているイメージなんですよね。東京だと、自然にある草木ってそれだけを活かすにはどうしても物足りないじゃないですか。だからああいう、目に優しい色味の建物があると良い気分になりますね。

――白い大きな壁があったりしましたが、ああいうところに何かを描いたり置いたりしてみたくなりませんか?

上田:そういう欲がぜんぜんなくて。白いものは白いままにしておきたいんですよ。黒は黒にしておきたいし、特に何もいじりたくなくて。色味もシンプルなのが私の好みなので。新宿や原宿、渋谷、池袋みたいな、都会らしくキラキラとしていてカラフルなところと比べると、このあたりは人通りも多すぎないし、すっきりとしていて良いですね。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のTVアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「アイカツスターズ!」(白銀リリィ役)、「ポケットモンスター サン&ムーン」(マオ役)、「アイドル事変」(近堂幸恵役)、「サクラクエスト」(四ノ宮しおり)、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(高坂海美役)などに出演。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

Machicoさん 大関英里さん Machicoさん 香里有佐さん 大関英里さん 斉藤佑圭さん 香里有佐さん 斉藤佑圭さん 諏訪彩花さん 諏訪彩花さん 駒形友梨さん 駒形友梨さん 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より ヴィっちゃんぬいぐるみも同時発売! 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜に扮するGumiさん

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート