新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・色とりどりの、おとぎ話の世界で

2017年08月25日 06:00配信
上田麗奈フォトコラム・色とりどりの、おとぎ話の世界で

REINA UEDA column [good colors] Photo-44-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載44回目で訪れたのは、“HATTIFNATT 吉祥寺のおうち”。優しい木のぬくもりが感じられる外観や、壁一面に描かれたメルヘンチックなイラストなど、まるで童話の世界に飛び込んだかのような雰囲気が味わえるカフェレストランです。

▼▼▼▼▼

絵本の中に入ったような秘密基地に入ったような…。すごくわくわくする場所でした。

普段は色が多い場所が少し苦手なのですが、このお店の中ではその色の多さも全く気にならず、むしろもっと隅々まで探検したい気持ちでいっぱいでした。

カラフルって楽しい! そんな風にも思わせてくれる場所。素敵です!

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――入った瞬間に、まるで絵本の中に入り込んだような感覚になるお店でした。

上田:かわいかった~! 壁などに描かれているイラスト、あのイラストレーター(マリーニ・モンティーニ)さんのグッズを持っていたんですよ。ポーチだったんですけど、高校生の時に雑貨屋さんで見かけて、「すごくかわいいな」とひと目惚れして買って使っていたんですが、その絵がそのまま壁に描かれていて、すごくびっくりして。

――今回の衣装はやはり、その絵を意識して?

上田:絵のイメージの中に溶け込む感じがいいなと思って。赤かピンクかで迷ったんですけど、あまりお店の中にない色だったり、ちょっとアクセントになる色がいいかなと考えて、最終的にピンクをベースにして衣装を組んだんですが、お店と同化できた気がして良かったなと思いますね。

――ロフトの上にお座敷があったり、建物の構造も面白かったですね。

上田:古いお家を改装して作ったお店なんですよね。入り口の小さいドアとかはどうやって作ったんでしょうね? かわいい……。

――以前、子どもの頃に空想していた家のお話を聞きましたが、ひょっとするとこのお店と印象が近かったり……?

上田:そうですね。離れにああいう秘密基地のようなお部屋があったらいいなと思って。いつか家庭を持つことがあったら、子ども部屋とかをああいう部屋にしたいですね。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のTVアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「アイカツスターズ!」(白銀リリィ役)、「ポケットモンスター サン&ムーン」(マオ役)、「アイドル事変」(近堂幸恵役)、「サクラクエスト」(四ノ宮しおり役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(高坂海美役)などに出演。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

■取材協力

「HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-」

住所 :東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

TEL  :0422-26-6773

営業 :11:30~22:00(金・土曜日は23:00まで)

休業日:不定休

リンク:http://www.hattifnatt.jp/blank-yfsaa

※現在、吉祥寺のおうち限定「ネルドリップdeコーヒーゼリー」を販売中!

 HATTIFNATT初登場の自家製スイーツ!!

 9月までの期間限定メニューなので、コーヒーゼリー好きはお早目に。

Machicoさん 大関英里さん Machicoさん 香里有佐さん 大関英里さん 斉藤佑圭さん 香里有佐さん 斉藤佑圭さん 諏訪彩花さん 諏訪彩花さん 駒形友梨さん 駒形友梨さん 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より ヴィっちゃんぬいぐるみも同時発売! 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 第6話「Aqours WAVE」より 「ラブライブ!サンシャイン!!」の渡辺曜に扮するGumiさん

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート