新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・見慣れたはずの公園で見つけた色

2018年05月25日 06:15配信
上田麗奈フォトコラム・見慣れたはずの公園で見つけた色

REINA UEDA column [good colors] Photo-61-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載61回目に訪れたのは、“代々木公園”。都内で公園といえば真っ先に名前が挙がるだけあって、上田さんにとっても馴染み深い場所のだった様子。今回は新緑の映える季節にのびのびと園内をめぐりました。

▼▼▼▼▼

今回は上京してから何度も訪れたことのある場所だったので、懐かしさを感じながらのお散歩になりました。

たまに新しい発見があったりすると、それもまた嬉しかったり。

歩けば歩くほど、素敵な色、意外な色なんかに出会える、幸せな時間でした。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――この季節ということもあって、あえてわかりやすい場所を選んでみたのですが、さすが誰もが知っている公園だけのことはあるという感じでした。

上田:そうですね、広かったですね。広いけれど人も多くて、どこに行っても人がいるなぁと。東京のど真ん中にあんなに広い自然があって、そこで遊んだり休んだりできるのは素敵だなと思いました

――新宿と渋谷の間にこれだけ緑があるというのも…。

上田:不思議ですよね。代々木公園と明治神宮、あとは代々木体育館、どれもすごく広くて面積をたくさん使う場所が集まっていて、ぜんぜん趣や雰囲気が違うのが面白いと思います。あれだけ街中なのに道路の音とかも聞こえないですからね。

――ちょうど薔薇の季節で、撮影の少し前に雨の日が重なって不安もあったんですが、しっかり残ってくれていました。

上田:とても色が綺麗で印象的でした。あと意外だったのが柵に掛けてあった青いビニールシート、あれもすごく綺麗で。ロケハンの写真をいただいたときは、青い建物の壁か何かじゃないのかなと思っていたんですよ。行ってみたら本当にビニールシートでびっくりしました。ちょうど雑木林を抜けて日が射してくる場所で、光の具合も素敵でしたね。

――あとは公園内ではとにかくカラスが元気でしたね。

上田:一度ここでカラスにお弁当を取られたことがあったんですよ! ちょうど今日もたくさんカラスがいたあたりに通りかかったときにバッと持っていかれて。「待って待って~!」って追いかけて何とか取り返せたんですけど、そんな悲惨な思い出が(笑)。

――カラスにとっては楽園のようなところですよね。公園内には人の立入禁止区域もあるし、街に行って餌を探すのにも近いですし。

上田:確かにそうですよね。何年か前より増えたような感じがします。5~6年くらい前によく通りかかっていたんですけど、その頃と比べたら倍くらいの数になっているんじゃないかという気がしますね。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のTVアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ポケットモンスター サン&ムーン」(マオ役)、『かくりよの宿飯』(静奈役)、『3D彼女 リアルガール』(綾戸純恵役)、「ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-」(ノイン役)、「こみっくがーるず」(怖浦すず役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!」(高坂海美役)などに出演。

■クレジット

photo:松本祐亮

hair&make:Sweets

text:御杉重朗

■撮影協力

「代々木公園」

住所 :東京都渋谷区代々木神園町2-1

TEL  :03-3469-6081

リンク:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html

秋葉原駅に掲出されている所信表明ポスター 秋葉原駅に掲出されている所信表明ポスター 秋葉原駅に掲出されている所信表明ポスター MF文庫J「ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編」1書影 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 「アズールレーン」のシリアスに扮する春野ゆこさん TVアニメ「異種族レビュアーズ」PVより 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 仮面ライダー響鬼のBlu-rayBOXが好評発売中! 「アズールレーン」の高雄に扮するゴロン族美月さん セクシーな獣耳衣装で「コミケ97」に参加した りぃたろす。さん 連載打ち切りから奇跡のアニメ化へ。漫画「女子高生の無駄づかい」原作者ビーノさんインタビュー 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の式波・アスカ・ラングレーに扮するFay Princeさん 「転生したらスライムだった件」のミリムに扮するHatnYangさん 「アズールレーン」の大鳳に扮するJILLさん 第5話「ディープ・ドラゴン」より 憧れの「フリースタイルダンジョン」収録現場へ! 普段はメインMCのZeebraが立つステージの上でノリノリで記念撮影!! 「アズールレーン」のベルファストに扮する尊みを感じて桜井さん 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 第16話「〈七つの大罪〉終結」より オリジナル衣装で「コミケ97」に参加した春日ひなたさん 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」OVAのPVより 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 「アズールレーン」の山城に扮する涼本奈緒さん 第16話「〈七つの大罪〉終結」より 舞台版で初お目見えした新型MS、GNW-004X「ガンダムスローネフィーア」。アリー・アル・サーシェス用にカスタマイズされた第4の「ガンダムスローネ」 「アズールレーン」の赤城に扮する奏兎さん

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート

ニュース&レポートランキング