新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム第8回・バレンタインデートで見つけた色

2016年02月12日 09:00配信
REINA UEDA column [good colors] Photo-8-1

REINA UEDA column [good colors] Photo-8-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載8回目では、バレンタインデートへ! 冬の街や公園でデート気分を味わいながら、色探しをしてきました。

▼▼▼▼▼

お店に入るや否やチョコレートの甘くて香ばしい香りが、ふわぁっ、て。

贅沢な時間だなぁと思いながら、美味しいチョコレートをゆっくりたっぷり試食出来たわけで御座いますよ。あー、しあわせ。

悩みに悩んで、これが好き!と選んだチョコレートを夕暮れ時の肌寒い公園で頂くというのも何だか贅沢ですよねぇ。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

チョコレート屋さんで試食した後、公園でもチョコをパクリ。チョコ三昧のバレンタインデートになりました。

――チョコを食べた感想を教えてください。

上田:酸味があったり、まろやかだったり、それぞれ味が違って美味しかったです。普段は、甘いなら甘いだけのほうが好きなので、酸味とか、他の味が混ざるのは苦手なんですけど。新しく美味しいものを見つけられた気がしました(笑)。

――美味しそうに食べていましたね(笑)。もし誰かにチョコをプレゼントしたら、その場で一緒に食べたい? それとも、家に持ち帰ってじっくり味わってほしい?

上田:その場で一緒に食べたいです! 時間をかけてじっくり選んだチョコなので、一緒に食べて、相手のナチュラルな反応を見たいです。美味しく食べてくれたら最高だし、もし気に入ってくれなかったら、「もっと美味しいもの食べに行こう!」って誘って、好きな味を一緒に探しに行きたいですね(笑)。

――お店にいろんな国のカカオ豆を使ったチョコがありました。行きたい外国はどこですか?

上田:スウェーデン。小学生の時からずっと行きたいと思ってるんです。雑誌や本で見る街の雰囲気が好きだし、幸せそうな国だな~って。ほぼフィーリングです。

――公園にあったタイムカプセルに書かれていたのは「2032年」。2032年には38歳になっているわけですが、どうなっていると思いますか?

上田:30代って、人間としていちばんアグレッシブな時期だと思うんですよね。40代になると、もう存在が確立してオトナの余裕が持てると思うんですけど。だから、30代の私は、できればいろんな困難に立ち向かっていたいし、まだまだ攻めていたいなと。人間としても、役者としても、あがいていたいな~と思います。

■上田麗奈さんからバレンタインプレゼント

チョコレートショップ「CRAFT CHOCOLATE WORKS」で上田さんが選んだチョコレートをセットで1名様にプレゼント! 撮影で上田さんが食べているのとお揃いなので、運良くあたった人は、まるでデート気分…? プレゼント応募は下記のデータ欄から!【応募は終了しました】

■上田麗奈(うえだ れいな)
1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「ハッカドール THE あにめ~しょん」(ハッカドール4号役)などに出演。1月スタートのアニメ「Dimension W」(百合崎ミラ役)に出演中。4月スタートの「ばくおん!!」(佐倉羽音役)に出演。2016年放送予定のP.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品「クロムクロ」でソフィー・ノエル役を演じる。

■協力:CRAFT CHOCOLATE WORKS
東京都世田谷区池尻2-7-4-1F
(営業時間11:30~18:00 月曜定休、祝日営業・翌日休み)
TEL:03-5787-6528
CRAFT CHOCOLATE WORKS公式サイト