新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム第11回・街に訪れた春の色

2016年03月25日 09:00配信
上田麗奈フォトコラム第11回・街に訪れた春の色

REINA UEDA column [good colors] Photo-11-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載11回目は、そろそろ長い冬が終わって春が訪れる頃?と期待を抱きながら、とある住宅街で春の色を探してみました。

▼▼▼▼▼

上品で、気遣いのできる色にたくさん出会いました。

春からイメージできる色たち、大好きです。

物理的にも精神的にも、できるだけ多くの時間を春色に囲まれて過ごしたいです。

今日は穏やかな1日になりました。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

児童公園や雑貨屋さんやメガネ屋さんを訪問して、春を探してみました。ちょっと懐かしい電話ボックスでは、「春はどこですか…?」とつぶやいてみたり。

――電話ボックスに興味津々でしたが、電話ボックスといえば思い浮かべるものは?

上田:うーん、歴史? 電話ボックスにいろんな人が吸い込まれていく様を、ただ見ているだけでも楽しいですし、過去にどんな人がこの場所を利用したのかを考えるのも楽しいです。狭くて、小さくて、でも外からは全部見えてしまう、というのが、ロマンチックなんだと思います。歴史を感じます!

――雑貨屋さんで、猫の絵本を見ながら笑っていた理由は…?

上田:猫の絵がリアルで(笑)。かわいくないのが最強にかわいいです。疲れた時に見ると、ふっと力が抜けちゃいそうですね。

――途中で早咲きの桜を発見! もしお花見をするなら、お花派? ダンゴ派?

上田:お茶…かな。最近は、私の中で桜茶が流行りなんです。桜を見ながら桜を食すのは、独特な気分になりそうで…興味津々です。あれ? つまりダンゴ派? ん? お花?…ん~? どっちも??

――春が到来したら出かけたい場所は?

上田:海! 春の海、行ったことないんです。きっと自由気ままなんだろうなぁ…。私は海が苦手で、見るだけでも怖いくらいなのですが、疲れた時や落ち込んでいる時、ひとりになりたい時、あとは、乗り越えたい壁がある時には、無性に訪れたくなります。修行です(笑)。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「ハッカドール THE あにめ~しょん」(ハッカドール4号役)、「Dimension W」(百合崎ミラ役)などに出演。4月スタートの「ばくおん!!」では主人公の佐倉羽音役を、P.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品「クロムクロ」ではソフィー・ノエル役を演じる。

■協力:眼鏡を集めたセレクトショップ「OQMEL(オクメル)」

東京都渋谷区広尾5-9-16 KATOビル1F(営業時間11:00~20:00/水曜日定休)

TEL:03-5475-5333

公式サイト

第11話「再起と新規のゲームスタート」より 餐(さん)ノ皿」のロゴ 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 「ほわころくらぶ」第1話『ほわころちゃん』 「ほわころくらぶ」第1話『おなかさわさわ』 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 今回解禁となったキービジュアル 「冴えない彼女の育てかた♭」の加藤恵のお着替え姿がフィギュア化! 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 「ほわころくらぶ」第1話『あざらしのむくちゃん』 大胆に足を上げたスカートから覗く下着が眩しい 今回発表されたキービジュアル 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 「ほわころくらぶ」第1話『ドーナツ』 「ほわころくらぶ」第1話『フランスパン』 「ほわころくらぶ」第1話『きもちになるあそび』 アニメ「ベルセルク」第6話より 涼やかなシャツの透け感を再現 微かに紅潮した頬が可愛らしい 第11話「再起と新規のゲームスタート」より 第12話「ゼロから始める魔法の書」より 見る角度によって異なるパンチラ姿が楽しめる 「Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION”たしぎ Ver.BB」(9504円) 「ほわころくらぶ」へようこそ 「22/7(ナナブンノニジュウニ)」朗読劇第三回公演&初お渡し会より 深崎さんの繊細なタッチのイメージを大切に立体化

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート