新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム第17回・月島の雨粒に包まれて

2016年06月24日 09:00配信
上田麗奈フォトコラム第17回・月島の雨粒に包まれて

REINA UEDA column [good colors] Photo-17-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載17回目となる今回は、隅田川と東京湾に囲まれた下町・月島を訪れました。

▼▼▼▼▼

雨の日はいろんな色がみずみずしかったり、すがすがしかったりしますね!

ジューシーでおいしそうでした。

雨の中の散歩ははじめてだったので、新鮮な気持ちで歩けて楽しかったです。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

撮影当日、月島には小雨がポツポツ。そんな雨模様も、上田さんは楽しんでいるようでした。

――今日の天気予報は、数日前からずっと雨マークで。

上田:雨ということで、色を考えるのがすごく楽しかったんですよね。雨や梅雨から連想する“青”と、近くにある海から連想する“青”…。それから、月島という地名に“月”が入っているから“黄色”を取り入れて…って安直ですけど(笑)。月島の街並みに黄色が入ると鮮やかなポイントになるかなって。

――中華街やゴールデン街では“赤”に目がいく写真が多かったので、“黄色”は新鮮でした。

上田:いつも、出かける場所にあわせて衣装を考えるんですけど、黄色を取り入れたことがなかったなと。

――服は青系、ネイルやソックスは黄色。撮影場所もなんとなく青と黄色がテーマに。

上田:商店街を歩いていたら、瓶と缶を捨てるボックスがあったんですよね。たまたまゴミの回収日だったんですけど、それぞれの色に縁を感じました。毎回“偶然出会う色”が好きなんですが、今日もちょっとした偶然に出会えてすごく楽しかったです。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「Dimension W」(百合崎ミラ役)などに出演。現在、「ばくおん!!」(佐倉羽音役)、P.A.WORKS 15周年記念アニメーション作品「クロムクロ」(ソフィー・ノエル役)などに出演中。7月放送のアニメ「ReLIFE」では小野屋杏役を演じる。

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムに扮する ミュウさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する みなみさん 「ONE PIECE」のボア・ハンコックに扮する弥宮みやさん 「ONE PIECE」のナミに扮する えるさん 「ラブライブ!」の小泉花陽に扮する真白ゆうさん 「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒに扮する希林まおはさん 「ラブライブ!」の星空凛に扮する仁怜皇さん 「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるに扮する黒尾さつらさん 「ラブライブ!」の東條希に扮する こまとらさん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する たけちょさん 「黒執事」のシエル・ファントムハイヴに扮する黒蜜さん 「ラブライブ!」の南ことりに扮する美紗さん 「ラブライブ!」の西木野真姫に扮する歌帆さん 「ラブライブ!」の東條希に扮する神代さやこさん 「ラブライブ!」の西木野真姫に扮する村田くん。さん 「ラブライブ!」の東條希に扮する にぁさん 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のC.C.に扮する恋祈深遥さん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する芽衣凛さん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する すずらんさん 「文豪ストレイドッグス」の泉鏡花に扮する ありなさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する椎名椛さん 第3話「デートのち18禁」より 「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコに扮するMicさん 「賭ケグルイ」の蛇喰夢子に扮する伽鳴さん 「ソードアート・オンライン」のシノンに扮する みもりさん 10月30日から高橋李依さんの料理番組「高橋李依の今晩なにつくろ?」がスタート! 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する夜咲しおりさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリアに扮する まめだいふくさん 「魔法少女育成計画」のラ・ピュセルに扮する せるみんさん 第2話「獣の爪牙」より

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート

23/7-トゥエンティ スリー セブン- イベントレポート掲載中