新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム第21回・いろんな色が溢れる書店巡り

2016年08月26日 09:00配信
上田麗奈フォトコラム第21回・いろんな色が溢れる書店巡り

REINA UEDA column [good colors] Photo-21-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載21回目で訪れたのは神保町。書店を巡っていろんな色に出会いました。

▼▼▼▼▼

神保町ってこんなにたくさんお店があるんですね!

すごくわくわくする、楽しい町でした。

そして何時間あってもまわりきれないくらいボリューミー!

今度は丸1日使って、ゆっくり散歩してみたいです。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

古雑誌を中心にした古書店、絵本が溢れる絵本専門店などを巡って、上田さんのテンションもアップ!?

――絵本専門店を訪れた時、「ここには3時間くらいいられる!」と言ってましたね。

上田:ずっと絵本を読んでいたかったです(笑)。絵本とか、子ども向けのおもちゃがもともと好きで。子ども向けのものって、シンプルに色が綺麗だったり、楽しかったりするので、そこが好きなんですよね。

――そんな色とりどりの店内で、あえて1色でまとめた今日の衣装が目立っていました!

上田:この撮影場所について聞いた時、きっと、いろんな人がいろんな色を使って作ったものが、そこらじゅうに散らばっているところなのかな~と思って。それなら私は、何色も持っていないほうが、色を楽しめそうな気がして、この服を選びました。

――神保町と言えば、カレー屋さんや餃子屋さんも有名です。今回は書店巡りでしたけど、今度食べ物屋さんを巡るとしたら、何を食べたいですか?

上田:私、神保町でカレーを食べたことがないんです。だから、まずはカレーを食べたい(笑)。からいカレーは苦手なので…からくない、甘いカレーが食べたいです。そういえばこの前、自分でシーフードカレーを作ったんですよ。料理のテレビ番組を見た時に美味しそうだったから、海のモノをどっさり入れて。美味しかったです♪

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「Dimension W」(百合崎ミラ役)、「ばくおん!!」(佐倉羽音役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!(高坂海美役)などに出演。テレビアニメ「ReLIFE」に小野屋杏役で出演中。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:麻布たぬ

■取材協力

「奥野かるた店」http://www.okunokaruta.com

 東京都千代田区神田神保町2-26(03-3264-8031)

「ブックハウス神保町」http://www.bh-jinbocho.jp/shop.html

 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1F(03-3261-5691)

「magnif(マグニフ)」http://www.magnif.jp

 東京都千代田区神田神保町1-17(03-5280-5911)

「文房堂 神田店」http://www.bumpodo.co.jp/kanda/

 東京都千代田区神田神保町1-21-1(03-3291-3441)

「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」カバー 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 「上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻」より 映画「リズと青い鳥」は2018年4月21日(土)公開! 「けものフレンズ」缶バッジ 特報映像より 第11話「秘密」より 特報映像より 第11話「秘密」より 特報映像より 第11話「秘密」より 特報映像より 第11話「秘密」より 人気イラストレーター・saitomの初画集が2018年2月28日(水)発売決定。全国の書店にて予約受付中 人気イラストレーター・saitomの初画集が2018年2月28日(水)発売決定。全国の書店にて予約受付中 特報映像より 第4話「秘めた意志」より 前売り券に付属するクリアファイル(表) 第4話「秘めた意志」より 第11話「秘密」より 「シュタインズ・ゲート ゼロ」のPVカットより 第4話「秘めた意志」より 第4話「秘めた意志」より 第11話「秘密」より 第11話「Blue Flag」より 特報映像より

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート