新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム・小雨の丘を登って木立を抜けて

2016年09月09日 09:00配信
上田麗奈フォトコラム・小雨の丘を登って木立を抜けて

REINA UEDA column [good colors] Photo-22-1

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

連載22回目で訪れたのは、目白と高田馬場の間に開けたおとめ山公園。すっかり相棒となった(?)傘とともに緑を満喫しました。

▼▼▼▼▼

今回訪れた公園は、なんだか清々しくて、穏やかで、とても物静かな印象を受けました。

人のいない公園というのは、すごく広くて開けているのに、どこか密室にいるような気分にさせてくれるのですね。

とても楽しい時間を得られました。

上田麗奈

▼▼▼▼▼

◇撮影を終えて

――傘で雨粒を跳ね飛ばしながらはしゃぐ様子が印象的でしたが、雨は好きですか?

上田:大好き、というわけじゃないですね。濡れてもいいという状態だったら楽しく過ごせますけど、守らなきゃいけない荷物とかがあると敵でしかないです(笑)。家の中から見ているのは好きですけど。高いところであればあるほど好きなんです。ガラスに当たっている雨粒に何も混じっていなくて、綺麗だなと思います。

――おとめ山公園を訪れての印象はどうでしたか?

上田:雨だったからかも知れないんですけど、ロマンチックな感じがして。なんとなく初恋の甘酸っぱい感じを連想させる空気があったんですよね。じゃあ、「自分が初恋の相手と一緒に来ているとしたら、どういう行動をするかな?」と思いながら歩いていたんですけど。表情とかも、「自分のすごく好きな人の前だったら?」と考えながらの撮影でした。

――上田さんの思う“理想の公園”はどんなところですか?

上田:いいな、と思うのは、何も考えずにただ座っていても「何してるんだろう、私」って思わずに済む場所なんです。自分がプライベートになれる空間が、パブリックなところにあるとうれしいですね。今日の公園は人も全然いなかったし、よりプライベート感があって落ち着きました。

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「Dimension W」(百合崎ミラ役)、「ばくおん!!」(佐倉羽音役)、「アイドルマスター ミリオンライブ!(高坂海美役)などに出演。テレビアニメ「ReLIFE」に小野屋杏役で出演中。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

「Re:ゼロから始める異世界生活」のラムに扮する ミュウさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する みなみさん 「ONE PIECE」のボア・ハンコックに扮する弥宮みやさん 「ONE PIECE」のナミに扮する えるさん 「ラブライブ!」の小泉花陽に扮する真白ゆうさん 「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒに扮する希林まおはさん 「ラブライブ!」の星空凛に扮する仁怜皇さん 「涼宮ハルヒの憂鬱」の朝比奈みくるに扮する黒尾さつらさん 「ラブライブ!」の東條希に扮する こまとらさん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する たけちょさん 「黒執事」のシエル・ファントムハイヴに扮する黒蜜さん 「ラブライブ!」の南ことりに扮する美紗さん 「ラブライブ!」の西木野真姫に扮する歌帆さん 「ラブライブ!」の東條希に扮する神代さやこさん 「ラブライブ!」の西木野真姫に扮する村田くん。さん 「ラブライブ!」の東條希に扮する にぁさん 「コードギアス 反逆のルルーシュ」のC.C.に扮する恋祈深遥さん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する芽衣凛さん 「ラブライブ!」の絢瀬絵里に扮する すずらんさん 「文豪ストレイドッグス」の泉鏡花に扮する ありなさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する椎名椛さん 第3話「デートのち18禁」より 「僕のヒーローアカデミア」のトガヒミコに扮するMicさん 「賭ケグルイ」の蛇喰夢子に扮する伽鳴さん 「ソードアート・オンライン」のシノンに扮する みもりさん 10月30日から高橋李依さんの料理番組「高橋李依の今晩なにつくろ?」がスタート! 「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムに扮する夜咲しおりさん 「Re:ゼロから始める異世界生活」のエミリアに扮する まめだいふくさん 「魔法少女育成計画」のラ・ピュセルに扮する せるみんさん 第2話「獣の爪牙」より

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート

23/7-トゥエンティ スリー セブン- イベントレポート掲載中