新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
上田麗奈の「この色、いいな」

上田麗奈フォトコラム2016年総集編を未公開写真と共に

2017年01月13日 06:00配信
上田麗奈フォトコラム2016年総集編を未公開写真と共に

「この色、いいな」第7回より

お絵かきと散歩が大好きな上田麗奈さんによるフォトコラム「この色、いいな」。上田さんがいろんな場所を訪ね歩き、おもしろい「モノ」や「コト」、そしてお気に入りの「色」を探します。

今回は、いろいろな色を探した2016年をプレイバック。上田さんには新年のご挨拶とともに、これまでの連載を振り返ってもらいました。連載時には載せきれなかった未公開写真(実はとてもたくさんあるんです!)と合わせてご覧ください。

▼▼▼▼▼

皆さま

新年、明けましておめでとうございます。

2015年に始まったこの連載も、気づけば第30回を迎え、無事2017年を迎えることができました。本当に本当に嬉しいです。いつも一緒にお散歩してくださり、ありがとうございます。

楽しみに待ってくださる皆さまの言葉に、本当に励まされています。始まった当初は、こんなに長い期間この連載を続けられるなんて思ってもみませんでした。

回を重ねるごとに、「素敵な色をさがす」という目的に加え、「その色や、空気感を紹介する」という意識を持つことができるようになり、撮影現場にも毎回楽しみが増えていった感覚があります。

衣装を考えるのもとっても楽しくて。持っていった衣装に合わせて、毎回メイクさんがお化粧の雰囲気を変えてくださったり、さらにその雰囲気と撮影地に合わせて、カメラマンさんが撮り方を変えてくださったり。お一人お一人が本当にあたたかい、素敵なチームに巡り会えました。

個人的に思い入れの強い回は、第26回のモネの世界です。鮮やかで、きらきらふわふわしていて、居心地のいい場所がそのまま切り取られていて、すごく感動しましたし、モネの世界に飛び込めたような気がして幸せでした。

今年も、素敵な色や素敵な散歩道を共有できる、楽しい連載にしていければと思います。

2017年も、どうぞ宜しくお願い致します!

上田麗奈

■上田麗奈(うえだ れいな)

1月17日生まれ。富山県出身。81プロデュース所属。2014年のテレビアニメ「ハナヤマタ」の関谷なる役で初主演。他に「ハーモニー」(御冷ミァハ役)、「プリパラ」(黄木あじみ役)、「Dimension W」(百合崎ミラ役)、「ばくおん!!」(佐倉羽音役)、「ReLIFE」(小野屋杏役)、「アイカツスターズ!」(白銀リリィ)、「アイドルマスター ミリオンライブ!(高坂海美役)などに出演。

photo:松本祐亮

hair&make:小菅美穂子(Sweets) http://hairmakesweets.jimdo.com

text:御杉重朗

「ドラゴンクエスト」のスライム擬人化コスプレで参加した きゃろっとさん 「グランブルーファンタジー」のゼタに扮する山音みゆさん すーぱーそに子に扮する琉優さん 「デッド オア アライブ」シリーズのレイファンに扮する天津いちはさん 「陰陽師」の花鳥風月に扮する懔さん 「鉄拳」シリーズのニーナ・ウィリアムズに扮する たまみぃさん 「ポケットモンスター サン・ムーン」のニャース(アローラのすがた)に扮するmi-ya.さん 「オーバーウォッチ」のD.VAに扮する華子狐さん 「艦隊これくしょん -艦これ-」の島風に扮する礼奈るみさん 「艦隊これくしょん -艦これ-」の雪風に扮する ぽちさん 「バイオハザード」シリーズのエイダに扮するAmyさん 「ニーア オートマタ」のヨルハA型二号に扮するrafuraさん 「バイオハザード」シリーズのジルに扮する きゃろっとさん 「ファイナルファンタジーXV」のルナフレーナに扮する うさこさん 「ファイナルファンタジーX」のユウナに扮する みるさん 「ニーア オートマタ」のヨルハ二号B型に扮する伊織さん 「ファイナルファンタジーXV」のイリスに扮する まふゆさん 「ファイナルファンタジーXIII」のライトニングに扮する梨音さん 「ファイナルファンタジーXIII」のライトニングに扮するmi-ya.さん 「ファイナルファンタジーXIII」のセラに扮する ちんばくさん 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン(左:姫宮まほれさん)と、クロエ・フォン・アインツベルン(右:倉坂くるるさん) 「グランブルーファンタジー」のマリー(左:葉月うみさん)と、リーシャ(右:木葉さん) 「Fate/EXTRA-CCC」の殺生院キアラに扮する照井るゐさん 「艦隊これくしょん -艦これ-」の龍田(左:入宮あまなさん)と、天龍(右:りもねさん) 「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴンに扮する望月もち子さん 「ガールズ&パンツァー」の西住みほ(左:あいくさん)と、アンチョビ(右:しゃいにんぐさん) 「アイドルマスター シンデレラガールズ」のヒロインに扮したコスプレ美女が集結! 「Fate/Grand Order」の玉藻の前に扮する空騎一愛さん 「Fate/Grand Order」のアルトリア・ペンドラゴンに扮する天津いちはさん 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」のナナ・アスタ・デビルーク(左:冬夜ユキ丸さん)と、モモ・ベリア・デビルーク(右:姫森花さん)

おすすめコラム

最新アニメニュース&レポート