新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン
MBの「たかが洋服のことなんです」

今期のGUはアンダー1万円でばっちりコーディネート!

2019年10月16日 12:15配信

ファッションブロガーのMBと申します。2016・2017・2018年度の部門大賞/総合大賞を受賞したメルマガ「最も早くオシャレになる方法」などを中心に、誰でもわかる「おしゃれの教科書」的な情報を発信しています。

今年はGUがすごい!


【アウター】ハンティングジャケット+E【インナー】ポンチモックネックT(長袖)【パンツ】ワイドストレートトラウザー+E(すべてGU)
【アウター】ハンティングジャケット+E【インナー】ポンチモックネックT(長袖)【パンツ】ワイドストレートトラウザー+E(すべてGU)


今年はGUが頑張っています。

こちらは、なんと上下インナー合わせても1万円以下で再現できるコーディネート。アウターはまるで英国老舗ブランド「バブアー」のよう。もちろん素材感を比べてしまえば見劣りもするでしょうが、値段から考えれば十分すぎる出来です。

使用されているのはポリエステル素材ですが、スポーツアイテムに見られるようなテカテカ感はなく比較的重厚な作り。オイルド素材のバブアーは着るシーンを選んでしまう一方、こちらなら気軽にぱっと羽織れます。劣化品と言われたら身も蓋もありませんが、2990円でコレなら十分すぎる出来でしょう?

ただ、こうしたクラシカルなハンティングジャケットは着こなしを間違えると「作業員」になったり「おっさんの休日」になったりするもの。

この季節、気軽に羽織れるジャケットは嬉しいもの。それが格安ならなおさら!
この季節、気軽に羽織れるジャケットは嬉しいもの。それが格安ならなおさら!


そこでインナーにはシャツやニットでなく、ツルッとした素材の若さを感じるスウェット素材のカットソーなどがおすすめ。こうした細かい調整をしてみると上手くまとまります。

シャツライクな着心地なので今の時期からでもすぐに使える上に、撥水性も高いので最近の不安定な天候も乗り切れる。こうしたアイテムが格安で手に入るのは脅威的ですねぇ。

値段を感じさせない質感のスウェットなので、ジャケットを脱いでも安心
値段を感じさせない質感のスウェットなので、ジャケットを脱いでも安心


ちなみにブルゾンを脱いでもこのスウェットは問題なし。普通の裏起毛のスウェットと異なり、ツルッとしたシルク調の風合いが特徴の素材。色も落ち着いたカラーリングでデートでアウターを脱いでも決してやんちゃな印象には見えません。これもGU、しかも990円。GUサマサマです。

■MB(ファッションバイヤー,ファッションブロガー)
年間数十のブランドの展示会に足を運び、買いつけを行うメンズファッションのバイヤー。「Knower Mag 現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」を運営するブロガーとしての顔も持つ。論理性と合理性に満ちた「感覚的ではない」ファッションHOW TOは大反響を得ており、「日刊SPA!」など多くの媒体で執筆活動を行っている。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、“安くてオシャレになるアイテム”を紹介し、即完が続出。まぐまぐ大賞2014年では有料部門ライフ部門賞、2015年では総合大賞2位を獲得。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」も好評配信中。そして、2015年9月に発売した初の著書「最速でおしゃれに見せる方法」は、発売日前に重版が決定し、Amazonではベストセラー入りするなど、大好評を博している。4月には最新書籍「幸服論――人生は服で簡単に変えられる」を上梓。
また、コミックNewtypeでは自身のアパレルスタッフの知見を活かして監修を務めている漫画「トラとハチドリ」が連載中。

■アイテムリンク
GU・ハンティングジャケット+E
GU・ポンチモックネックT(長袖)
GU・ワイドストレートトラウザー+E