新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「恋は雨上がりのように」TVアニメ化決定! 2018年1月からノイタミナで放送開始

テレビ 2017年03月02日 17:00配信
「恋は雨上がりのように」TVアニメ化決定! 2018年1月からノイタミナで放送開始

「恋は雨上がりのように」アニメ化を記念して公開された、原作の眉月じゅんさん描き下ろしビジュアル

(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会 (C)眉月じゅん/小学館

眉月じゅんさんの人気漫画「恋は雨上がりのように」がテレビアニメとして、2018年1月からフジテレビ“ノイタミナ”他で放送されることが発表されました。

週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の漫画「恋は雨上がりのように」は、「このマンガがすごい!2016 オトコ編」や「マンガ大賞 2016」などにランクインし、コミックスの累計発行部数は150万部を突破している注目作。

とある事件がきっかけで走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきらと、あきらのバイト先のファミレス店長である冴えない45歳・近藤正己の、もどかしくて思わず応援したくなる恋物語が描かれています。

アニメ化を記念して、眉月じゅんさんによる描き下ろしビジュアルが解禁。ひと足早く咲いた桜の下でたたずむ主人公・あきらが描かれたビジュアルは、アニメ化発表とともにオープンした公式サイトでも公開されています。

また公式サイトでは、本作のイメージでもある“雨”になぞらえて、アクセスする度にそれぞれの季節にあった“いろいろな雨が降る”という特別な仕様も用意されています。

さらに、3月2日(木)25時05分からは、ノイタミナ「クズの本懐」オンエア内で、アニメ化PVを初公開。さらに3月6日(月)発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」14号では、眉月じゅんさんによるフルカラー描き下ろしの「アニメ化嬉しい漫画」も掲載されます。

今回の発表に際して、原作・眉月じゅんさんからのコメントも到着しました。

<原作・眉月じゅんさんコメント> 自分の漫画がアニメ化されることは夢ではなく目標のひとつでしたが、実際お話をいただくとまるで夢のような気分です。やったー! 皆さんぜひ観てくださいね!

■テレビアニメ「恋は雨上がりのように」

放送  :2018年1月よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて

スタッフ:原作…眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)

リンク:テレビアニメ「恋は雨上がりのように」公式サイト

    アニメ公式twitterアカウント・@koiame_anime