新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

NHK総合テレビで映画「聲の形」とアニメ「不滅のあなたへ」集中再放送が決定!

アニメ 2021年04月22日 17:51配信
アニメ「不滅のあなたへ」キービジュアル

アニメ「不滅のあなたへ」キービジュアル

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

NHK総合テレビで、4月からEテレで放送されている大今良時さん原作のアニメ「不滅のあなたへ」第1話から第3話の集中再放送と、同じく大今さん原作の映画「聲の形」の放送が決定しました。

「聲の形」は4月29日(木・祝)15時35分から、「不滅のあなたへ」第1話から第3話は5月2 日(日)24時35分から3話連続で放送されます。

「不滅のあなたへ」集中再放送は、3日(月・祝)22時50分から最新第4話が放送されることにあわせた特別編成で、これまで見逃していた方も最新話に一気に追いつけます。

【アニメ「不滅のあなたへ」各話あらすじ】
■#1:最後のひとり
何者かが地上に投げ入れたひとつの球。"それ"は大地を転がり、石やコケ、けがを負い死んだ白いオオカミへと姿を変え、雪原をさまよっていた。やがて"それ"は、飼い主の少年が暮らす小さな家にたどりつく。集落でたったひとり、豊かな土地を求めて去った仲間を待ち続けていた少年は、オオカミとともに旅に出ることを決意する。

■#2:おとなしくない少女
少年に姿を変えた"それ"は、死と再生を繰り返しながら歩き続けた。森の大地ニナンナに到着するが、突然何者かに襲われてしまう。ニナンナでは「大人になってママになること」を夢見る少女マーチが、家族や友人とともに穏やかな暮らしを送っていた。ところがある日、隣国ヤノメの役人ハヤセが祈祷師ピオランとともに村に現れて…。

■#3:小さな進化
少女マーチは森で出会った不死身の少年を"フシ"と名付けた。少年の姿をしているものの、人間らしい意識は持たず、食事や会話もままならないフシに対して、マーチはまるで母親のように優しく接した。彼女とのふれあいを経て、フシの心に変化が起こっていく。儀式から逃げたマーチを諦められないハヤセは、その後を必死に追う。

■#4:大きな器
フシの不死身の能力に興味を持ったハヤセは、フシ、マーチ、パロナ、そして身分を明かしたピオランをヤノメ国へ連行する。華やかで活気にあふれたヤノメの街を楽しむフシたち。しかし、ハヤセが密かに進める恐ろしい企てにより、フシたちの自由が危うくなろうとしていた。

■映画「聲の形」地上波放送
放送:NHK総合テレビ…4月29日(木・祝)15:35~

■アニメ「不滅のあなたへ」
第1話~第3話 集中再放送:NHK総合テレビ…5月2日(日)24:35~
第4話以降:NEK Eテレ…毎週月曜22:50~

スタッフ:監督…むらた雅彦/シリーズ構成…藤田伸三/キャラクターデザイン…薮野浩二/音楽…川﨑龍/音響監督…高寺たけし/アニメーション制作…ブレインズ・ベース/制作…NHK エンタープライズ/制作・著作…NHK/主題歌…宇多田ヒカル「PINK BLOOD」/エンディングテーマ…「Mediator」(作曲・編曲 浜渦正志)

リンク:アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト