新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

アニメ「不滅のあなたへ」白石涼子、石見舞菜香、阿部敦、利根健太朗が追加出演決定!

アニメ 2021年05月17日 17:54配信
アニメ「不滅のあなたへ」追加キャラクター&キャスト

アニメ「不滅のあなたへ」追加キャラクター&キャスト

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

NHK Eテレで毎週月曜22時50分から放送中のアニメ「不滅のあなたへ」の新キャラクターとキャスト情報が公開されました。

フシが出会う仮面の少年・グーグーを白石涼子さん、リーンを石見舞菜香さん、グーグーの兄・シンを阿部敦さん、酒爺(さけじい)を利根健太朗さんが演じます。

「不滅のあなたへ」の物語の舞台は、新たな地・タクナハへと移ります。今回発表された新キャラクターは5月24日(月)放送回から登場します。

【グーグー役・白石涼子さんのコメント】
グーグーを演じました白石涼子です。限られた話数でとにかく喋り倒しました。とてもかわいい男の子。いとおしい。フシとグーグーが出会うことで、2人がどのように変化して
いくのか見守ってほしいです。グーグーの過去、抱えている想いをしっかり伝えられたらなと全身全霊で原作を大事に臨みました。ぜひご覧ください。

【リーン役・石見舞菜香さんのコメント】
「不滅のあなたへ」は、原作を読ませていただいて関わりたい! と思っていた作品だったので、リーンに決めていただいた時は本当に嬉しかったです。リーンはお嬢様でちょっぴり世間知らずなところがありますが、とても純粋で、心優しい女の子だと思っています。繊細な気持ちの流れを零さぬよう、丁寧に丁寧に演じさせていただきました。よろしくおねがいします!

【シン役・阿部敦さんのコメント】
グーグーのお兄ちゃん、シン役を担当させていただきます。さわやかそうに見えてなかなか癖があるっぽいですよ~お楽しみに!

【酒爺役・利根健太朗さんのコメント】
酒爺役の利根健太朗です。「不滅のあなたへ」はクスっと笑ったり、涙したり、死生観に
ついて考えたり、触れる度に心揺さぶられる大好きな作品です。そんな中、酒爺の飄々とした人柄からは、明るさや家庭の温もりを感じました。奇人ですけど(笑)。役を通して、フシやグーグーたちの成長を皆様と共に見届けられたら幸いです。

■アニメ「不滅のあなたへ」
放送:NEK Eテレ…毎週月曜22:50~

スタッフ:監督…むらた雅彦/シリーズ構成…藤田伸三/キャラクターデザイン…薮野浩二/音楽…川﨑龍/音響監督…高寺たけし/アニメーション制作…ブレインズ・ベース/制作…NHK エンタープライズ/制作・著作…NHK/主題歌…宇多田ヒカル「PINK BLOOD」/エンディングテーマ…「Mediator」(作曲・編曲 浜渦正志)

リンク:アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト
    公式Twitter・@nep_fumetsu