新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

明治安田生命×「竜とそばかすの姫」コラボCM解禁! 映画観賞券が当たるキャンペーンが6月11日より開催決定!

その他 2021年06月04日 13:22配信
WebCM「亜希のちかい 『竜とそばかすの姫』」篇より

WebCM「亜希のちかい 『竜とそばかすの姫』」篇より

(C)2021 スタジオ地図

明治安田生命保険相互会社は、アニメーション映画制作スタジオのスタジオ地図の最新作「竜とそばかすの姫」とコラボレーションしたWebCM「亜希のちかい『竜とそばかすの姫』」篇を本日6月4日に公開しました。

明治安田生命のオリジナル・アニメーションCM「亜希のちかい」は、同社の若手MYライフプランアドバイザー(保険商品の営業職員)である亜希が、本当のやさしさとは何かを考え、仕事に対して思いをはせるストーリーを描くCMです。

その心情を映すかのような曇り空の下で悩んだ様子を見せる亜希が、自分の仕事への決意を固める姿が、「竜とそばかすの姫」の名場面、およびベルの歌声と重ねあわせて表現されています。

本CM公開に連動して、6月11日(金)から明治安田生命・スタジオ地図のタイアップ特設サイトで「竜とそばかすの姫」の鑑賞券が当たるプレゼントキャンペーンが開催されます。応募期間は6月30日(水)までとなっています。

【「竜とそばかすの姫」ストーリー】
自然豊かな高知の村に住む17歳の女子高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で 50 億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、ベルと名付けたAsとしては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。数億のAsが集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し(アンベイル)。<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗るAsたちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。現実世界の片隅に生きるすずの声は、「たった一人の誰か」に届くのか。二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。もうひとつの現実。もうひとりの自分。もう、ひとりじゃない。

■WebCM「亜希のちかい『竜とそばかすの姫』」篇
公開日:2021年6月4日(金)

スタッフ:クリエイティブディレクター…岡本浩志/アートディレクター…鈴木克彦/コピーライター…木村透/演出…横堀光範/プロデューサー…唐松久弥/コンテンツプロデューサー…柳貴男、細谷まどか/アカウントサービス…内海武郎、池田萌子、佐藤令侑、由木尚允、木村碧/アニメーション制作…スタジオ地図/アニメーション監督…青木弘安/作画監督…青山浩行

■「竜とそばかすの姫」鑑賞券プレゼントキャンペーン
応募期間:6月11日(金)~6月30日(水)
プレゼント:「竜とそばかすの姫」鑑賞券(2000組4000名)
応募サイト:明治安田生命・スタジオ地図のタイアップ特設サイト

リンク:WebCM「亜希のちかい『竜とそばかすの姫』篇」
    明治安田生命・スタジオ地図 タイアップ特設サイト