新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

アニメ「不滅のあなたへ」稲川英里、小林ゆう、こぶしのぶゆき、夏吉ゆうこ、小原好美が追加出演決定!

アニメ 2021年07月05日 19:00配信
アニメ「不滅のあなたへ」追加キャラクター&キャスト

アニメ「不滅のあなたへ」追加キャラクター&キャスト

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

NHK Eテレで毎週月曜22時50分から放送中のアニメ「不滅のあなたへ」の追加キャストが発表されました。

7月12日(月)放送の第13話以降、監獄の島・ジャナンダ島を舞台とした物語で、フシが出会う謎の少女・トナリを稲川英里さん、トナリの仲間・サンデルを小林ゆうさん、ウーロイをこぶしのぶゆきさん、ミァを夏吉ゆうこさん、ウーパを小原好美さんが演じます。

アニメ「不滅のあなたへ」は、本日7月5日22時50分からは新章を前に主人公・フシのこれまでの旅路を振り返る特別総集編が放送されます。

【トナリ役・稲川英里さんのコメント】
オーディションのお話をいただいてから初めて原作の漫画「不滅のあなたへ」を拝読したのですが、読めば読むほどこの役を演じたい!! と強く感じたのが、トナリでした。トナリ役を任せていただき、この素晴らしい作品に関わらせていただき、大変光栄です。粉骨砕身の精神で挑みましたので、ジャナンダ島編も楽しんでいただけましたら幸いです!

【サンデル役・小林ゆうさんのコメント】
脈々と受け継がれていく生と死という普遍の中で、壮絶な運命を生きる人々。一縷の光を希望に変えて、仲間を信じ、笑顔を忘れず前向きに生きようとするひたむきな姿に胸をうたれます。そんな真っ直ぐに生きるサンデルさんを演じることができてとても嬉しいです。精一杯演じてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【ミァ役・夏吉ゆうこさんのコメント】
フシの壮大な旅を、登場人物として見守ることができて本当に光栄です! ミァは天真爛漫な女の子で、仲間たちの中ではお姉さんのような、母親のような存在です。彼女の優しさや、困難な状況でも失わない明るさを大事に演じられるよう心がけました。ジャナンダ島編も、よろしくお願いします!

【ウーパ役・小原好美さんのコメント】
ウーパを演じます小原好美です。本作の中で流れている時間や世界観に惹かれていて、ウーパとして携わらせていただけることを本当に嬉しく感じております。ウーパは口数は少ないですが思いやりがあって、冷静で笑顔がとっても可愛い子です。いろんな魅力が詰まった彼女が愛おしく、楽しんで演じました。楽しみにしていてください! よろしくお願いします。

■アニメ「不滅のあなたへ」
放送:NEK Eテレ…毎週月曜22:50~

スタッフ:監督…むらた雅彦/シリーズ構成…藤田伸三/キャラクターデザイン…薮野浩二/音楽…川﨑龍/音響監督…高寺たけし/アニメーション制作…ブレインズ・ベース/制作…NHK エンタープライズ/制作・著作…NHK/主題歌…宇多田ヒカル「PINK BLOOD」/エンディングテーマ…「Mediator」(作曲・編曲 浜渦正志)

リンク:アニメ「不滅のあなたへ」公式サイト
    公式Twitter・@nep_fumetsu