新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第1話の場面カットが到着。スクールアイドルを始めるための部員集めを!

アニメ 2021年07月12日 16:14配信
第1話「まだ名もないキモチ」より

第1話「まだ名もないキモチ」より

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第1話の場面カットとあらすじが公開されました。

<第1話「まだ名もないキモチ」あらすじ>
東京の表参道・原宿・青山、3つの街の狭間に設立された新設校、「結ヶ丘女子高等学校」の音楽科を受験した、澁谷かのん。だが歌唱の実技試験で失敗。同学校の普通科に入学した。そんなかのんの目の前に突然、上海から来た少女 、唐可可が現れる。かのんと同じく結ヶ丘の普通科に入学した彼女は、かのんと一緒にスクールアイドルを始めたいという。断るかのんだが、可可の情熱を前に部員集めを手伝うことになった。

第1話「まだ名もないキモチ」は、7月11日(日)19時からNHK Eテレで放送されました。
7月13日(火)12時以降、バンダイチャンネルなどの各サイトにて順次配信されます。

澁谷かのん役・伊達さゆりさんから、第1話に関するコメントも到着しました。

Q1、第1話を振り返っての感想をお願いします。

伊達:私たちとみなさんで作り上げてきたものが初めて形になったようなものを見たような気がして、まずはとても感動し ました。かのんちゃんたちが育ってきた環境だったり、メンバーのお互いの関係性を見ることができ、これからがど うなっていくのかひたすらワクワクが止まりません。第1話ならではのメンバー同士の関係性のぎこちなさだったり、 今しか見られない! という思いもあったため、とても楽しく見ることができました。

Q2、第1話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。

伊達:かのんちゃんが、なぜ人前で歌うことが苦手なのか。過去に何があったのかが明らかになるのですが、可可ちゃんに何度もスクールアイドルに誘われ、最後には自分の心の底の想いを彼女にぶつけるんです。かのんちゃんなりの辛さや、歌が大好きだからこその悩みを最後のシーンで知ることができたような気がしました。そして、自分と向き合ったかのんちゃんのリュックに羽根が舞い降りるんです。そこが個人的にとてもお気に入りです!

Q3、次回放送をお待ちいただいている皆さんへメッセージを。

伊達:まずは、第1話をご覧くださってありがとうございます! 今まで明かされていなかった部分がこのお話で少し知ることができたのではないかなと思います。最後のシーンで、かのんちゃんは見事歌うことに成功していましたが、これから可可ちゃんと、そして、ほかのメンバーとどのような道を歩んでいくのか。私自身、彼女たちの成長がとっても楽 しみです。スクールアイドルって、青春って、こんなに素敵なんだ! と思えるようなお話ばかりなので、次のお話も是非見てくださいね!

本作は、「学校」で「アイドル」☆ 5人の少女たちを結ぶ青春学園ドラマです。

■TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」
放送:NHK Eテレ…毎週日曜19:00~
配信:7月13日(火)12:00以降、バンダイチャンネルなど各サービスで順次配信開始(見逃し1週間無料配信含む)

スタッフ:原作…矢立 肇/原案…公野櫻子/監督…京極尚彦/シリーズ構成…花田十輝/キャラクターデザイン原案…室田雄平/キャラクターデザイン…斎藤敦史/音楽…藤澤慶昌

キャスト:澁谷かのん…伊達さゆり/唐 可可…Liyuu/嵐 千砂都…岬 なこ/平安名すみれ…ペイトン尚未/葉月 恋…青山なぎさ

リンク:「ラブライブ!」シリーズ公式サイト
    公式Twitter・@LoveLive_staff