新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

青山吉能さんがキュートな死神風!?衣装で登場!TVアニメ「恋愛暴君」速報レポート【AnimeJapan 2017】

イベント 2017年03月25日 14:55配信
青山吉能さんがキュートな死神風!?衣装で登場!TVアニメ「恋愛暴君」速報レポート【AnimeJapan 2017】

AnimeJapan 2017「恋愛暴君」ステージ。キャスト一同が「4月6日は、恋愛暴君!」で声を揃えました

3月25日(土)・26日(日)、東京ビッグサイトで開催されている日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」。25日のエイベックスブースにて、テレビアニメ「恋愛暴君」ステージイベントが開催されました。

イベントには、グリ役の青山吉能さん、藍野青司役の小野賢章さん、緋山茜役の沼倉愛美さん、黄蝶ヶ崎柚役の長野佑紀さん、椎名茉莉役の大坪由佳さんが登壇。今回のステージは、「恋愛暴君」のメインキャストがまとまって登壇する初めてのイベントで、青山さんはグリのコスチュームを再現した衣装姿で登場しました。角付きのフードやドクロのマント留めがキュートですが、ノースリーブなこともあり、青山さんは「めっちゃ寒い!」と震える場面も。学園のヒロインと思いきや破壊的なヤンデレである緋山茜役の沼倉さんは、茜のジャージ(上だけ)とグルカナイフを持って登場。ジャージ姿の沼倉さんが二本のグルカナイフで刃の舞を見せると、何のアニメなのか、何とも不思議なビジュアルに仕上がっていました。

そして、藍野青司役の小野賢章さんは、グリの上司・コラリの人間界での仮の姿(猫)のぬいぐるみを持っての登場。黄蝶ヶ崎柚役の長野佑紀さんは、なんと初アニメレギュラーで初イベントだそう。制服姿での登場でしたが、ツインテールのハネの再現が見事で、キャスト陣からは「重力を無視したツインテール」と話題でした。EDアーティストでもある大坪由佳さんは私服でしたが、沼倉さんにグルカナイフを借りて謎のポージングを決めるひと幕も。

続く作品の紹介では、小野さんが「ツッコミどころが多い」、沼倉さんが「オマージュも多い」と表現していましたが、とにかくハイテンポでハイテンションな作品になるのは間違いなさそう。PVでグリとして話している青山さんの演技は、普段の声よりかなりキュートかつぶっとんでいて、新機軸を感じさせてくれます。また、アフレコは半分程度進んでいるとのことで、コラリ役の檜山修之さんが「俺は(コラリという存在は)一体なんなんだ?」と話しながら楽しそうに演技していたエピソードが、沼倉さんから語られていました。そして、新人の長野さんがお菓子を作ってきたりとスタジオは和気藹々とした感じだそうです。

イベントは、「暴れん坊4文字クイズ」と銘打ったバラエティコーナーへ。作品のワンシーンを表現する四文字熟語の穴埋めクイズに、5人がチャレンジしました。正解よりも面白いネタのポイントが大きく、大喜利要素もあるのが特徴で、政治家同士がキスをしていると思われるシーンを表す「○○相愛」の問題には、大坪さんが「総理相愛」と答えて(字はちょっと間違ってましたが)流石のバラエティスキルを見せつけます。そして最終問題、ここまでいいところがない青山さんが「本当に青司くんたら、どうして見てくれないの?」と、以下茜のヤンデレ台詞がズラズラっと続く解答を見せたのですが、ここで沼倉さんがその台詞を迫真の生演技で朗読。この演技で青山さんではなく沼倉さんにポイントが入った結果、総合でも沼倉さんが優勝となりました。

最後に情報コーナーでは、「響 - HiBiKi Radio Station」でWebラジオ「アニメ『恋愛暴君』暴れん坊ラジオ」が放送されることを紹介。パーソナリティは青山吉能さんと長野佑紀さんで、初回放送となる3月27日(月)は生放送となります。また、青山さんも所属する声優ユニットWake Up, Girlsが歌うオープニングテーマ「恋?で愛?で暴君です!」、大坪由佳さんが社長兼ボーカルを務めるsmileY inc.が歌うエンディングテーマ「「スキ」を教えて」は、それぞれ5月24日に(水)リリースされます。

ラストのMCでは、青山さんが「私もすごくドキドキしています。東京での放送はちょっと遅い時間ですが、私も毎回リアタイするので一緒に見ましょう!」と締めると、最後は「4月6日は、恋愛暴君!」で声を揃えて締めくくりました。

「恋愛暴君」は4月より放送開始予定のテレビアニメで、COMICメテオで三星めがねさんが連載中の同名コミックが原作。書いた人間にキスを強制する「キスノート」を持ったキューピッド・グリと、彼女が巻き起こす騒動に巻き込まれる男子高校生・藍野青司、そして一癖も二癖もあるヒロインたちが恋のドタバタを繰り広げるハイテンポな美少女コメディアニメです。(取材・文:中里キリ)