新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「スローループ」PV解禁! メインキャストは久住琳、日岡なつみ、嶺内ともみに決定!

アニメ 2021年08月24日 10:56配信
TVアニメ「スローループ」キービジュアル

TVアニメ「スローループ」キービジュアル

(C)うちのまいこ・芳文社/スローループ製作委員会

2022年1月放送開始予定のTVアニメ「スローループ」のキービジュアルとPV1弾、メインキャスト情報が発表されました。

主人公の海凪ひよりを久住琳さん、ひよりの義理の姉となる小春を日岡なつみさん、ひよりの幼なじみ・吉永恋を嶺内ともみさんが演じます。

キービジュアルはひより、小春、恋の3人が夏の渓流でフライフィッシングを楽しむ姿が描かれており、PVは3人の関係性やフライフィッシングの細かな描写が伝わってくる映像に仕上がっています。

また、神奈川県横須賀市が舞台モデルのひとつとなっていることから、同市とのコラボが決定しました。その第1弾として、市内のコラボ店舗や商店街、釣具店などでコラボポスターが掲出されます。今後も、コラボ企画の実施や横須賀オリジナルコラボグッズの販売などが予定されています。

【イントロダクション】
海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングをたしなむ少女・ひより。いつもどおりに釣りをしていると、いきなり海に入ろうとする天真爛漫な少女・小春と出会います。一緒に釣りをする事になった2人でしたが、実は親の再婚相手の娘同士で…? ひょんな出会いから姉妹になったひより、小春と一緒に、釣りをしながらスローに過ごしてみませんか?

■海凪ひより
高校1年生。旧姓は山川だが、母親の再婚で小春と姉妹になる。亡き父から教わったフライフィッシングが得意。天然なところもあり、釣り以外の事は割とポンコツ。少し人見知り。

■海凪小春
高校1年生。父親の再婚でひよりの義理の姉となる。海のない地方から引っ越してきたため、釣りを近くで見ることすら初めて。天真爛漫な性格で、料理が得意。

■吉永恋
高校1年生。ひよりとは保育園からの幼なじみ。弟が3人いて、しっかり者のお姉さん。釣りにすぐ出かけてしまう父の代わりに、フライ専門の釣り具店の店番を任されている。

【海凪ひより役・久住琳さんのコメント】
◆作品を初めて読んだ際の印象
個性豊かな女の子達の日常のほのぼの感と同時に、すごく人間らしく悩んだりしますが、お互いの言葉に助けられたり気づかされたりして前に進んでいく。そんな人の温かさをすごく感じる作品だなと思いました。

◆演じるキャラクターについて
ひよりはクールに見えがちなのですが、暗いわけではありません。楽しいことがあると目をきらきらさせて、困ったらワタワタ焦る。そんな等身大の女の子だと思って演じさせていただいています。

◆放送を楽しみにしているみなさんへ
釣りが好きな方も今まで釣りに触れたことがない方も、どんな方にも楽しんでいただける作品ですたくさんの方に愛していただけるよう、精一杯臨んでおりますのでアニメ「スローループ」をどうぞよろしくお願いいたします!

【海凪小春役・日岡なつみさんのコメント】
◆作品を初めて読んだ際の印象
それまで釣りの知識が全くなかったのですが、作品を読んで釣りの奥深さを知り、釣りって楽しそう! と興味を持ちました。魚を使った料理も毎回美味しそうで、読んでいてお腹が空きます…(笑)。絵柄や雰囲気にも、とっても癒されました♪

◆演じるキャラクターについて
小春はいつも明るく元気いっぱい! 天真爛漫な女の子です。自分の気持ちに正直で、思ったことをすぐ口にしたり行動に移すのですが、それが良いところでもあり、心配なところでもあります(笑)。お料理上手なギャップも可愛いです!

◆放送を楽しみにしているみなさんへ
釣りが好きな方もそうでない方も楽しんでいただける作品だと思います! アニメならではの釣りシーンの演出や、キャラクター達の可愛い表情も見どころのひとつです。ひより、小春、恋の関係性にもぜひご注目ください♪

【吉永恋役・峰内ともみさんのコメント】
◆作品を初めて読んだ際の印象
1コマ1コマから、釣りのドキドキ感や自然の心地よさ、キャラクター同士の温かいやりとりが優しく伝わってくる作品だなぁと思いました。初めて読んだ時が深夜だったのですが…とても魚料理が食べたくなりました!

◆演じるキャラクターについて
家の釣具店の店番もこなす、しっかり者で面倒見も良い4人姉弟の長女です。基本的に本人が釣りをすることは少ないですが、知識が豊富なのでなんだかんだ同行しつつサポートしてくれます。活発な父への厳しいツッコミや、なかなか会えない母への可愛い一面など、幅広い顔も魅力的です!

◆放送を楽しみにしているみなさんへ
ついに動く3人が見られます…! そして、さばいた魚で作るご飯もすごく美味しそうなので見どころポイントです!(笑) 作品を読んだ時に感じた空気感を大事に演じていきたいと思います。

■TVアニメ「スローループ」
2022年1月放送開始予定

スタッフ:原作…うちのまいこ(まんがタイムきららフォワード/芳文社)/監督…秋田谷典昭/副監督…守田芸成/シリーズ構成…山田由香/キャラクターデザイン・総作画監督…滝本祥子/釣りシーン演出…柴田匠/料理・エフェクト作監…鷲北恭太/音響監督…土屋雅紀/音楽…伊賀拓郎/音楽制作…フライングドッグ/アニメーション制作…CONNECT
キャスト:海凪ひより…久住琳/海凪小春…日岡なつみ/吉永恋…嶺内ともみ

リンク:TVアニメ「スローループ」公式サイト
    TVアニメ「スローループ」PV第1弾
    公式Twitter・@slowloop_tv