新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

無機物転生ファンタジー「転生したら剣でした」がTVアニメ化決定!

アニメ 2021年09月24日 11:40配信
「転生したら剣でした」がTVアニメ化決定

「転生したら剣でした」がTVアニメ化決定

(C)棚架ユウ・るろお/マイクロマガジン社/転剣製作委員会

小説投稿サイト「小説家になろう」でPVが累計3億8000万超、書籍がシリーズ累計発行部数180万部突破の無機物転生ファンタジー「転生したら剣でした」がTVアニメ化決定! 原作の棚架ユウさんとイラストのるろおさん、スピンオフコミック作画担当のいのうえひなこさん、コミカライズ作画担当の丸山朝ヲさんからのお祝いコメントとお祝いイラストが到着しました。

あわせて開設された公式Twitter(@tenken_official)では、上記3枚のお祝いイラストが描かれた色紙が抽選で各1名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンが10月10日(日)まで開催されています。

棚架ユウさんとイラストのるろおさんによる原作ノベルはマイクロマガジン社GCノベルズから第12巻まで、コミックライドで連載中の、いのうえひなこさんの作画によるスピンオフコミック「転生したら剣でした Another Wish」は第3巻まで、丸山朝ヲさんの作画によるコミカライズはcomicブーストで連載中で、幻冬舎コミックスから第10巻までそれぞれ発売中です。

【イントロダクション】
気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。驚きを感じつつも剣として生きていく決意を固めた主人公は、自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら周囲の状況を確認していく。そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、その能力が発動しなくなってしまった。途方に暮れる主人公。そんな彼の前に突如として猫耳少女が現れるのだが……。

■師匠
なぜか異世界に剣として転生した男性。魔物が持つ魔石を吸収することで成長する。"師匠"という名前は持ち主となったフランがつけた正式名称。

■フラン
元奴隷の猫耳少女。無愛想で寡黙だが、かなりの努力家で負けず嫌い。師匠に出会い、強さを求めて修行中。カレーが大好物。

【原作・棚架ユウさんのコメント】
ついにこの日がきてしまいました! アニメ化決定です! 原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません。

【原作イラスト・るろおさんのコメント】
やったあ!「転剣」アニメ化でございます。応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみでございます。

【公式スピンオフコミック作画・いのうえひなこさんのコメント】
「転剣」アニメ化、本当におめでとうございます! 素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて…。師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。元気いっぱいの「ん!」を期待しています!

【コミカライズ作画・丸山朝ヲさんのコメント】
アニメ化おめでとうございます! ついに…! ですね! 今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張ってください。期待しております!