新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第9話の場面カットと嵐 千砂都役・岬 なこさんのコメントが到着!

アニメ 2021年09月27日 17:56配信
第9話「君たちの名は?」より

第9話「君たちの名は?」より

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」第9話の場面カットとあらすじが公開されました。

<第9話「君たちの名は?」あらすじ>
恋を入れて5人になったスクールアイドル部。音楽科と普通科の垣根もなくなり、学校のみんなは仲良く過ごしていた。そんな中、ついにラブライブ!の開催が発表される。決勝の会場は神宮競技場という大舞台だ。予選突破すら狭き門だと理解した上で、ラブライブ!のエントリーを決める結ヶ丘スクールアイドル部。しかし、そのエントリー画面には、グループ名の入力欄があって――。

第9話「君たちの名は?」は、9月26日(日)19時からNHK Eテレで放送されました。
バンダイチャンネルなどの各サイトでも順次配信されます。

続く第10話は10月3日(日)に放送予定です。

嵐 千砂都役・岬 なこさんから、第9話に関するコメントも到着しました。

Q1:第9話を振り返っての感想をお願いします。

恋ちゃんが加わって、「みんな普通科の制服着てる…!!」と感動しました!そして今回はグループ名を決めるお話ということで、実際にみなさんから名前を募集して“Liella!”が誕生した瞬間を思い出しました。クーカーから始まり、スクールアイドルをやりたいという想いが繋がって、ついに5人での活動がスタート。かのんちゃんが言っていたとおり、始まったばかりの私たちだからこそ、スクールアイドルを通してたくさんの色に光り輝いていけるんだと思うと、Liella!としてのこれからが楽しみです!!

Q2:第9話のなかで、ご自身の担当メンバーのお気に入りシーンや、改めて見てほしいポイントを教えてください。

今回もちぃちゃん(千砂都の愛称)は“〇(丸)”への思いで溢れていましたね〜(笑)。黒板いっぱいに丸いものを描いて熱く語るちぃちゃん…愛おしすぎて仕方ない。マルマルサークル最高です。それから、みんなで動画配信にチャレンジするシーンがお気に入りです!恋ちゃんの可愛らしい姿が見られましたし、みんなの仲の良さが伝わってきました。個人的に、わちゃわちゃしてるシーンが大好きなんです!ここでもちぃちゃんは“〇(丸)”を連呼していて…私がもしこの配信を見ていたら、『いいね』連打します。確実に。

Q3:次回放送をお待ちいただいている皆さんへメッセージを。

ついにLiella!としてラブライブ!にエントリーしましたね!私はもちろんですが、観てくださっているみなさんも5人が揃い、次の目標へと踏み出す瞬間を待ちわびていたと思います。ラブライブ!にエントリーしたということは、ほかのスクールアイドルと戦っていくということ。結成したばかりのLiella!が立ち向かっていけるのか、もうドッキドキが止まりません!輝きが未知数です!小さな光が集まってどんな光を放っていくのか楽しみにしていてください!

本作は、「学校」で「アイドル」☆ 5人の少女たちを結ぶ青春学園ドラマです。

■TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」
放送:NHK Eテレ…毎週日曜19:00~
配信:バンダイチャンネルなど各サービスで順次配信(見逃し1週間無料配信含む)

スタッフ:原作…矢立 肇/原案…公野櫻子/監督…京極尚彦/シリーズ構成…花田十輝/キャラクターデザイン原案…室田雄平/キャラクターデザイン…斎藤敦史/音楽…藤澤慶昌

キャスト:澁谷かのん…伊達さゆり/唐 可可…Liyuu/嵐 千砂都…岬 なこ/平安名すみれ…ペイトン尚未/葉月 恋…青山なぎさ

リンク:「ラブライブ!」シリーズ公式サイト
    公式Twitter・@LoveLive_staff