新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「サマータイムレンダ」メインキャストは花江夏樹、永瀬アンナ、白砂沙帆に決定!

アニメ 2021年11月11日 12:02配信
花江夏樹さんが演じる網代慎平

花江夏樹さんが演じる網代慎平

(C) 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

2022年に放送予定のTVアニメ「サマータイムレンダ」のキャラクタービジュアルとキャスト情報が公開されました。

2年ぶりに故郷へ戻ってきた主人公・網代慎平を花江夏樹さん、海難事故で命を落とした慎平の幼なじみ・小舟潮を永瀬アンナさん、潮の妹・澪を白砂沙帆さんが演じます。

また、2021年12月18日(土)、19日(日)に開催されるオンラインイベント「ジャンプフェスタ2022」で、本作の特番の放送が決定しました。ステージプログラムや出演者情報などの詳細は後日あらためて公開されます。

■網代慎平
幼なじみである小舟潮の葬儀に参列するため、2年ぶりに故郷の日都ヶ島へ戻ってきた17歳の少年。幼い頃に両親を失い小舟家で育ったため、潮や澪とは家族同然の付き合い。自身の状況を客観的に"俯瞰"しようとする癖がある。

■小舟潮
フランス人である父譲りの金髪が印象的な、日都ヶ島に住む17歳の少女。海で溺れたしおりを助けようとして、海難事故で命を落とした。幼なじみである慎平のことが好きだが、想いは伝えられていない。

■小舟澪
潮の実妹で、高校1年生。運動が得意で水泳部に所属しており、肌は日焼けしている。姉が亡くなったにも関わらず、帰ってきた慎平に対して明るく振る舞うなど、健気な一面を持つ。

【イントロダクション】
「潮が死んだ――」
幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。
「自分にそっくりな"影"を見た者は死ぬ。影に殺される――!」
さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!? 紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける――!

■TVアニメ「サマータイムレンダ」
2022年放送予定
全世界のDisney+で見放題独占配信

スタッフ:原作…田中靖規(集英社ジャンプコミックス刊)/監督…渡辺歩/シリーズ構成・脚本…瀬古浩司/キャラクターデザイン…松元美季/美術…草薙/音楽…岡部啓一、高田龍一、帆足圭吾/音楽制作協力…MONACA
キャスト:網代慎平…花江夏樹/小舟潮…永瀬アンナ/小舟澪…白砂沙帆

リンク:TVアニメ「サマータイムレンダ」公式サイト
    公式Twitter・@summertime_PR