新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」メインキャストは阿座上洋平、中村カンナ、郷田翼、羊宮妃那に決定!

アニメ 2022年01月13日 13:32配信
TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」ティザーPVより

TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」ティザーPVより

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

2022年7月からTBS、BS-TBSで放送予定のTVアニメ「それでも歩は寄せてくる」のメインキャスト第1弾とティザーPVが公開されました。

田中歩を阿座上洋平さん、八乙女うるしを中村カンナさん、角竜タケルを郷田翼さん、御影桜子を羊宮妃那さんが演じます。

ティザーPVはアニメになった歩とうるしの駆け引きや、うるしのかわいらしい表情が見どころの映像になっており、公式Twitter(@soreayu_staff)で30秒バージョンが、公式サイトで60秒バージョンが公開されています。

情報解禁を記念して、公式Twitterでは歩役・阿座上洋平さんとうるし役・中村カンナさんの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンが実施されています。

山本崇一朗さんによる原作コミックは、最新第10巻が1月17日(月)に発売予定です。

【田中歩役・阿座上洋平さんのコメント】
歩を演じる上で大切にしているのは、うるし、および彼女を演じる中村カンナさんの"可愛らしさ"を最大限に引き出す事です。はずかしくなるほど真っ直ぐなセリフを心がける一方で、時にはアドリブを仕掛けて本気であたふたさせてみたり(笑)。そんな収録での掛け合いが、あの思わずニヤニヤしてしまう二人の攻防に近づけられたら嬉しいです!

【八乙女うるし役・中村カンナさんのコメント】
原作の連載当初、知人から「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えてもらったのがうるしちゃんでした。まさかこんな形で巡り会えて、さらに私にとって初ヒロインになるなんて夢にも思わず…本当に光栄です。ですので、うるしちゃんは私の個性を全力全開で演じております! 誰もがキュンキュンしちゃう、かわいらしいラブコメをお届けできるようにがんばります!

【角竜タケル役・郷田 翼さんのコメント】
皆さん初めまして。角竜タケル役の郷田翼です。原作を読み進めていくとそれぞれ将棋の駆け引きのような恋の展開が微笑ましくキュンとする作品でニヤニヤが止まりませんでした! タケルは男気全開で周りを明るくしてくれるムードメーカーなので、作品を見ていただいている皆様に元気とそしてキュンをお届けできるようがんばります!

【御影桜子役・羊宮妃那さんのコメント】
この度、御影桜子ちゃんの声を担当させていただきます、羊宮妃那です。いろいろな形の青春があり、たくさんのきゅんきゅんをいただいております…! みんながとってもかわいくて、原作を読んでいるといつもお顔が緩んでしまいます…。アニメの中でもわちゃわちゃするみんなの姿が見られる日をとても楽しみにしています!

【内容紹介】
将棋初心者・田中歩は八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ。「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。一方、歩の"攻めの姿勢"にうるしは内心タジタジで…。2人しか部員のいない将棋部では、今日も盤上と盤外の駆け引きが展開され…!?「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が仕掛けるムズきゅん"盤外戦"ラブコメディー!

■TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」
2022年7月よりTBS、BS-TBSで放送予定

スタッフ:原作…山本崇一朗「それでも歩は寄せてくる」(講談社「週刊少年マガジン」連載)/監督…湊未來/シリーズ構成…赤尾でこ/キャラクターデザイン…平田和也/アニメーション制作…SILVER LINK.
キャスト:田中歩…阿座上洋平/八乙女うるし…中村カンナ/角竜タケル…郷田翼/御影桜子…羊宮妃那

リンク:TVアニメ「それでも歩は寄せてくる」公式サイト
    「それでも歩は寄せてくる」原作コミック第10巻書誌情報
    公式Twitter・@soreayu_staff