新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

toufu「Lv1魔王とワンルーム勇者」中村悠一と大空直美の主演でTVアニメ化決定! 原作全話が期間限定で無料公開中!

アニメ 2022年03月29日 12:10配信
「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ化決定記念イラスト

「Lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ化決定記念イラスト

(C)toufu/芳文社

toufuさんがCOMIC FUZで連載中の「Lv1魔王とワンルーム勇者」がTVアニメ化決定! アニメ化決定記念ビジュアルとPVが公開され、アニメ公式Twitter(@Lv1room/)が開設されました。

「Lv1魔王とワンルーム勇者」は、魔王を倒して急速に繁栄した人間界を舞台に、腐ってしまった勇者マックスと、勇者を倒すべく再び蘇ったものの、幼い姿になってしまった魔王を中心に日常シーンから激しいバトルアクションまでを描く異世界ファンタジー作品です。

勇者を演じるのは中村悠一さん、魔王を演じるのは大空直美さんに決定しました。

原作コミックスは4月1日(金)に最新第6巻が発売予定で、COMIC FUZでは本日3月29日から4月4日(月)までの期間限定で全話が無料公開されています。

【原作・toufuさんのコメント】
毎度ありがとうございます。toufuです。アニメ化するそうです。正直実感が湧かないのですが、アニメ化に際した打ち合わせが何度かあり、私の目の前で複数の大人たちが私の作品を動かすにあたってあーでもないこうでもないと真剣に議論していたので、おそらく本当に放送されるのでしょう。これも全て、応援してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。私自身も、放送を楽しみにしております。

【マックス役・中村悠一さんのコメント】
◆原作を読んでの感想や印象
導入のギャグ感からは想像もしていなかったシリアス分があり、そのギャップがものすごく魅力的でした。原作最新刊まで拝見しましたがまだまだ謎も多く、ストーリー漫画としてどうなっていくのか、非常に気になっています!

◆演じるキャラの第一印象
どうしようもない元勇者のおじさんですが、心の奥底に秘めているものは変わらず光り輝いています。読み進めるうちにその内面の魅力に惹かれていきます。そのあたりをアニメ化でしっかりと表現できれば…と思っています!

◆ファンへのメッセージ
原作が大好きな方にも、これから原作と一緒に楽しんでいこうと思っている方にも、今回のアニメ化で盛り上がっていただくため全力で取り組ませていただきます! アニメまで待ちきれない!という原作未読の方はぜひコミックスを手に取っていただければと! 各キャラクターの魅力に惹かれていきますよ!

【魔王役・大空直美さんのコメント】
◆原作を読んでの感想や印象
心身ともにたるんどる勇者マックス。生々しいリアリティのある変化に衝撃を受けました…!(笑) マックスに会うために早起きしちゃった魔王も愛おしいです。2人のなんとも言えない、種族を越えた親子(?)のような、夫婦のようなやりとりに癒され、ときめきました…!

◆演じるキャラの第一印象
世話焼きで、まるでお母さんのようなムーブをしてしまう魔王も、マックスに褒められて照れて喜んだり、乙女心のような反応を見せる魔王も、とても可愛らしいです。魔王として力も威厳があった頃の雰囲気も残しつつ…? マックスに寄り添う姿の愛らしさを大切に演じたいです。

◆ファンへのメッセージ
わたしも、いち読者として、この作品をアニメで見られることがとても嬉しいです! わたしも心を込めて、大切に演じたいと思っておりますので、どうぞご期待ください…!

■TVアニメ「Lv1魔王とワンルーム勇者」
TVアニメ化決定

スタッフ:原作…toufu
キャスト:マックス…中村悠一/魔王…大空直美

リンク:「Lv1魔王とワンルーム勇者」TVアニメ化決定PV
    「Lv1魔王とワンルーム勇者」原作無料開放(4/4まで)
    公式Twitter・@Lv1room/