新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「次にくるマンガ大賞」にコミックNTの2作品がノミネート!投票受付中!!

その他 2017年07月13日 19:06配信

これまでに「僕のヒーローアカデミア」「ヲタクに恋は難しい」「亜人ちゃんは語りたい」など錚々たる作品が受賞している、ダ・ヴィンチとniconicoが2014年に創設したユーザー参加型の漫画賞「次にくるマンガ大賞」。

その第3回に第3回のWebマンガ部門に、コミックNewtypeで連載中の「うちの相方が腐なもんで。」と「だんしんち」の2作品がノミネート。

投票期間は7月21日(金)までなので、両作品をコミックNewtypeでチェックして、是非投票して応援してください!

■うちの相方が腐なもんで。(作:澄田佑貴)

腐男子と腐女子のカップルが織り成すオタ充ラブコメ「うちの相方が腐なもんで。」(作:澄田佑貴)
腐男子と腐女子のカップルが織り成すオタ充ラブコメ「うちの相方が腐なもんで。」(作:澄田佑貴)

腐女子であることを隠しながら恋人と付き合っている大学生・夏目真琴。彼女は勇気を振り絞ってカミングアウトするのだが、彼氏の須藤幸次郎もまた腐っていたのだった。しかも、真琴とは真逆の属性に…。

バッドエンド好きの【闇の腐男子】とハッピーエンド好きの【光の腐女子】や、好きなキャラやカップリング程disってしまう【偏屈腐男子】と、コス・舞台俳優・夢・百合・ノマカプなど多方面に手を出す【ハイブリッド腐女子】など個性的な“腐レンズ”たちが集まって…!?

腐男子と腐女子のカップルが織り成す、オタ充ラブコメ。

■だんしんち(作:岡 叶)

大学生3人がおくるモラトリアムお部屋コメディ「だんしんち」(作:岡 叶)
大学生3人がおくるモラトリアムお部屋コメディ「だんしんち」(作:岡 叶)

ボロアパートで一人暮らしをする大学2年生・「だんしん」の部屋を舞台に繰り広げられるモラトリアムお部屋コメディ。

3C男子(童貞・コミュ症・貯金ゼロ)のだんしんを筆頭に、天然マイナスイオン系男子・ぐーぐー、ドSなサブカルクソメガネ・シャンピが集う部屋には、かけがえのない、くだらない毎日と等身大の青春がある!?