新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

食べ歩きでクリアファイル4枚ゲット!「一人之下」×中華街の結界キャンペーンは3月31日まで

テレビ 2018年03月24日 10:19配信
食べ歩きでクリアファイル4枚ゲット!「一人之下」×中華街の結界キャンペーンは3月31日まで

「天長門」付近で周りを見渡すだけでも、立て看板やフラッグ側でいっぱい。上を見上げると特大フラッグが…

(C)TENCENT Animation & Comics /一人之下製作委員会

現在放送中のテレビアニメ「一人之下 羅天大醮篇」の結界キャンペーンが、3月31日(土)まで横浜中華街で開催中。スタンプを集めると「プレミア特製クリアファイル」が全員プレゼントされると聞いて、早速行ってきました!

キャンペーンが行れているのは、「天長門」と「地久門」の間に伸びる関帝廟通り。首都圏最大の道教祭祀施設・関帝廟があるこの通りは、まさに道教の要素を含む作品の聖地ともいえる場所です。

「プレミア特製クリアファイル」を手に入れるには、15店舗のいずれかで飲食やショッピングをして、公式ツイッターをフォローしている画面を提示し、スタンプを押してもらいます。このスタンプを2個集めれば、各店舗で直接クリアファイルをゲット。今回はAとB、2種類のセットを手に入れるため、4つの店舗を回ることに。

さっそく通りに入ると、あるわあるわ、キャラクターの立て看板やフラッグが! 楚嵐や宝宝たちが、まるでこの街の住人のように、その風景の中に馴染んでいます。そして、まさにこの立て看板などが、参加店の目印。

最初に訪れたのは「QQ屋台」。QQとは、台湾ではタピオカのことを言うらしく、お店の売れ筋商品だというQQ入りココナッツミルク(1杯400円)を注文。濃厚なココナッツ味とタピオカのモチモチ感のバランスが絶妙! お店の人にフォロー画面を見せたら、スタンプが1個押されたスタンプカードをくれました。

2軒目は「太郎殿」で“究極の豚まん”1個380円を購入。蒸したてホカホカの豚まんは、豚の角煮がぎっしりと入っていて食べ応え十分。お店のご主人と「このアニメが好きなんだね」といった会話を楽しみつつ、2個目のスタンプを押してもらい、クリアファイルセットAをもらいました! 商品は2個埋まったスタンプカードと引き換えですが、このスタンプカードの画像をメールで送ると、宝宝の特製フィギュアなどが当たる抽選プレゼントもあるので、写真を撮るのを忘れずに。

3軒目は、碧琳琅(びりんらん)でパンダの絵が全面に描かれたキュートな靴下をゲット。3枚1000円也。4軒目の「秀味園」では、このお店の名物だという元祖ルーロー飯をオーダー。スープと杏仁豆腐がついて800円とは嬉しい。お腹が膨れたところで、クリアファイルセットBのほうもゲットしました。

「一人之下」の世界観を味わえる街並みの中、美味しい中華メシをいただき、靴下3枚のお土産つきで、クリアファイル4枚をゲット! かかった金額は合計2580円也。オトク感で心もホクホクでした。ちなみに、クリアファイルは数量限定で、配布終了しているお店もあるので、最初に確認しておくのがオススメです。

本作は、中国で話題を呼び、日本では少年ジャンプ+で毎週金曜に更新されている漫画が原作。2016年夏の第1期に続き、第2期が放送されています。攻防一体の「金光呪」の使い手である楚嵐や霊玉、「奇門遁甲」の使い手である諸葛青など、特殊な超能力を持つ異人たちによる迫力あふれるアクションと、謎が謎を呼ぶストーリー展開に目が離せない、スーパークンフーアニメ。4月からは第2クールがスタートします。

■テレビアニメ「一人之下 羅天大醮篇」

放送  :TOKYO MX…毎週火曜25:40〜 

     BS12…毎週土曜27:00〜 

スタッフ:原作…米二(動漫堂)「一人之下」騰訊動漫(テンセント動漫)連載/総企画…邹正宇/総エグゼクティプロデューサー…李筱婷/監督…陳燁 王昕/キャラクターデザイン:李時旼/音響監督…伍婷/日本語版音響監督…伊藤 巧/アニメーション制作…絵梦

キャスト:張楚嵐…田丸篤志/馮宝宝…早見沙織/張靈玉…鳥海浩輔/王也…興津和幸/諸葛青…平川大輔/徐三…野島健児/徐四…立花慎之介/夏禾…日笠陽子/風星潼…河西健吾/賈正亮…赤羽根健治/風沙燕…原由実 /諸葛白…森下由樹子

リンク:アニメ「一人之下」公式サイト

    公式Twitterアカウント・@hitorinoshita

    連載ページ(ジャンプ+)