新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「ガイコツ書店員 本田さん」が2018年秋にTVアニメ放送決定!

テレビ 2018年04月23日 12:00配信
「ガイコツ書店員 本田さん」が2018年秋にTVアニメ放送決定!

「ガイコツ書店員 本田さん」が2018年秋にTVアニメ放送決定!

(C)本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会

とある書店のコミック売り場で働く書店員・本田さんのあらゆる日常を描き、マンガファンのみならず全国の書店員からも熱い共感を得ているお仕事エッセイコミック、「ガイコツ書店員 本田さん」。現在までに30万部を突破しており(書籍、電子含む)、「このマンガがすごい!2017」にもランクインする本作ですが、この度、アニメ化の最新情報が、作品にちなみ一説によると【本の日】とされる4月23日に大公開されました。

アニメは2018年秋にテレビアニメとして放送開始することが決定。そしてティザービジュアルが満を持して完成……のはずが、そのビジュアルはまさかの“リアルガイコツ”!? 本田さんのトレードマークである紺色のエプロンを身に着けテレビアニメの告知をしているが、そこには紛れもない実写ガイコツの姿が…。原作担当編集のアザラシさんが実写オファーを望むあまり(コミック2巻帯より)、アニメ制作サイドが間違ってしまったのか…!?そして、著者の本田先生からも困惑のコメントが到着!

【本田さんコメント】

このたびはこれは…アニメ…だか実写…? だかよくわからない感じですが、なんらかの企画が進んでおりますことをお知らせでき、大変ありがたく存じます。この目で放映を見るまでドキドキしながら、わたしも楽しみにしております。

またアニメ化を記念して、番外編の連載がスタート!その名も【場外乱闘編】。本屋さんを退職しネタ探しのために本屋以外の業種を取材すべく本田さんが奔走するスピンオフ企画。無料WEBマンガ誌「ジーンピクシブ」にて公開中です!

ガイコツ書店員 本田さん

2018年秋放送開始

リンク:「ガイコツ書店員 本田さん」公式サイト

    公式Twitter・@gai_honda