新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)」が5月19日から放送スタート!メインキャストに仮面女子の月野もあも決定!

テレビ 2018年05月11日 17:38配信
TVアニメ「TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)」が5月19日から放送スタート!メインキャストに仮面女子の月野もあも決定!

「TO BE HEROINE」が5月19日から放送スタート!

(C)TO BE HEROINE製作委員会

中国の配信サイトbilibiliで現在も再生回数を伸ばし続けている人気アニメ「TO BE HERO」を受けて、この度、TVアニメ「TO BE HEROINE(トゥ・ビー・ヒーローイン)」の放送が、5月19日(土)21:00からTOKYO MX1でスタートすることが決定!

そもそも「TO BE HERO」とは、あるイケメンのだらしないダメ親父「おっさん」が主人公。妻と離婚し、娘のミンちゃんと二人暮らし。ある日、「おっさん」はトイレの便座から異世界に吸い込まれ、ヒーローとして地球を救うという大役を一方的に与えられてしまう。しかも、ヒーローらしからぬぽっちゃり姿のオヤジに変身させられてしまった。地球とミンちゃんを守る「おっさん」の戦いが、この時から始まるのであった…。という内容。

そして今回の「TO BE HEROINE」の気になる内容ですが、主人公で聡明な女子高生の「二葉」が、ある日、突然異世界に吸い込まれてしまいます。その、光のない暗黒の異世界は、パンツ一枚の子供しかいない世界。服を着たままこの世界に入り込んでしまった「二葉」は、自らの服を武器にすることで、この世界の最強のヒロインになっていく!という物語です。

さらに、世界初となる日本語と中国語のハイブリッド・アニメ。現実世界の登場人物の台詞を中国語の声優が話し(台詞は日本語の字幕で表現)、異次元世界の登場人物の台詞を日本の声優が話すという、世界初のハイブリッド構造を試みた必見のアニメ作品です。

中国アニメの最先鋭表現に、あなたは付いて来られるか! 是非、体験して下さい。

また、主人公のヒロイン、花屋二葉(はなや ふたば)役を演じた仮面女子の月野もあさんからコメントが到着いたしました。

【仮面女子・月野もあさんコメント】

「TO BE HERO」が、新たなストーリーでアニメ化決定! タイトルが「TO BE HEROINE」になって放送開始します! 前作にて、私はヒロインのミンちゃんで念願のアニメ声優デビューを果たし、作品を通して私自身も成長し、作品も東京アニメアワード2017にて、アニメファン賞7位を受賞しました。その「TO BE HERO」が新しく「TO BE HEROINE」となって帰ってくる! 本当に嬉しいです !

今作では主人公は新しくミンちゃんの親友、二葉ちゃんです。私はその二葉ちゃんの声優を担当させていただきます! ミンちゃんも二葉ちゃんも月野もあ?となったと思いますが、今回の作品は今までにないプロセスでストーリーが進んでいくので、まずは放送を観ていただきたいです!

前作とはまるっきり違う角度からのストーリーとなっているので、前作を知らない人も勿論楽しめるアニメとなっています! 前作のキャラは出てくるのか…なども、わくわくしながら新たな「TO BE HEROINE」ワールドを是非お楽しみください! 「TO BE HEROINE」よろしくお願いします!