新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「この素晴らしい世界に祝福を!」映画化決定!コンサートも開催!!

その他 2018年06月25日 18:00配信
「この素晴らしい世界に祝福を!」映画化決定!コンサートも開催!!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の映画化が決定!

(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

2016年に1期が、2017年に2期が放送されたTVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」より3大ニュースが到着しました。

第1のニュースは、映画化が決定したこと。続報は追って発表となるのでお楽しみに。

そして第2のニュースは、アニメ「このすば」を彩る楽曲の数々を、東京ニューシティ管弦楽団による生演奏でお届けするコンサートの開催の決定です。2019年2月3日(日)に東京芸術劇場にて昼夜2公演で開催され、福島潤さん(カズマ役)、雨宮天さん(アクア役)、高橋李依さん(めぐみん役)、茅野愛衣さん(ダクネス役)、Machicoさん(TVアニメOP主題歌アーティスト)、甲田雅人さん(劇伴作家)の出演も発表されました。

最後に第3のニュースとして、アニメ「このすば」1期がBlu-ray BOXになって発売されることが発表されました。TVシリーズ10話に、文庫限定版に同梱された未放送アニメ1話を合わせた全11話が収録され、新規描き下ろしイラストや新規収録オーディオコメンタリーを加えた永久保存版となります。