新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

井上喜久子が起こしてくれる!国際展示場直行の夜行バスが運行!

その他 2018年07月06日 21:12配信
井上喜久子が起こしてくれる!国際展示場直行の夜行バスが運行!

バス車内アナウンスの収録にのぞむ井上喜久子さん

8月10日(金)から始まるコミックマーケット。その会場である国際展示場に朝5時20分頃に到着する夜行バスがWILLER株式会社により運行されます。

今回このバスでは車内で放送される音声アナウンスを「永遠の17歳」というキャッチフレーズでもおなじみの井上喜久子さんが担当。即売会イベントに参加する上での注意事項を乗客に伝えてくれます。翌朝には井上さんが起こしてくれるおはようメッセージも放送。イベント前に快適に目覚めることができます。

音声アナウンスの収録現場では、井上さんも自らアイデアを出し、自己紹介からイベント参加者へのメッセージまで井上さんらしさを前面に押しだした内容に仕上がったとのこと。

このバスは8月9日から8月11日の夜に大阪・京都を出発、もしくは名古屋を出発し、翌朝国際展示場に向かいます。井上喜久子さんの車内アナウンスは行きのバスで放送されるので、是非この機会に乗車してみましょう。