新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「蜘蛛ですが、なにか?」がアニメ化企画進行中!著者&イラストレーターのコメントも公開!

その他 2018年07月10日 18:53配信
「蜘蛛ですが、なにか?」がアニメ化企画進行中!著者&イラストレーターのコメントも公開!

「蜘蛛ですが、なにか?」の最新9巻が発売!

「小説家になろう」発、PV数は3億7000万突破、シリーズ累計120万部突破(2018年7月現在)の大人気作「蜘蛛ですが、なにか?」。本日7月10日に発売された「蜘蛛ですが、なにか? 9」と、コミック「蜘蛛ですが、なにか? 5」の帯にて同作のアニメ化が発表されました。

女子高生だったはずの「私」は目覚めると……なんと「蜘蛛」に転生していた! 周囲は毒カエルや猿の化け物、果ては龍まで……ってコレもう詰んでいない!?  種族底辺・メンタル最高女子の迷宮サバイバル。ネット中が応援した衝撃作の続報に期待です。

【著者・馬場翁さんコメント】

祝! アニメ化企画進行中!『蜘蛛ですが、なにか?』原作者の馬場翁です。この度おめでたい発表をすることができました。わーい、パチパチ! これもひとえに応援してくださっている読者の皆様のおかげです! ありがとうございます!

【イラスト・輝竜司さんコメント】

一ファンとしても嬉しすぎて、うまく言葉がまとまりません。どんな風に蜘蛛子ちゃんの最弱からのサバイバルに、クラスメイト達の群像劇に命が吹き込まれていくのか、楽しみでなりません……!