第十三回“声優アワード”の投票開始!“MVS”をファン投票で決定!

2018年08月01日 13:21配信

第十三回“声優アワード”の投票開始!“MVS”をファン投票で決定!

その年ごとに活躍した声優を顕彰する目的で2007年よりスタートした声優界最大のイベント“声優アワード”。

主演賞・助演賞・新人賞・歌唱賞に加えて、富山敬賞・高橋和枝賞・功労者などさまざまな部門が設けられ、毎年、各賞にふさわしい声優が選ばれています。そしてこの第十三回では新部門として、「外国映画・ドラマ賞」「ゲーム賞」「インフルエンサー賞」が設定されました。

さらにこれまでは部門別に声優名を挙げてもらう投票方式(一部の部門を除く)でしたが、今回は「今年もっとも活躍したと思う声優」ひとりに絞って投票をしてもらい、いちばん票を獲得した声優を“MVS”(Most Valuable Seiyu=もっとも活躍した声優)として選出します。投票は「声優アワード」「KADOKAWA」「ドワンゴ」のサイトやツイッターより可能で、それぞれから各1票を投じることができます。なおこの投票は8月1日(水)よりスタートし、締切は9月30日(日)となります。

ぜひ投票に参加して、声優アワードを盛り上げましょう!

<第十三回 声優アワード 投票受付サイト>

リンク:「声優アワード」公式サイト

    「KADOKAWA」投票ページ

    「ドワンゴ」ページ

ニュータイプアニメマーケット