ヤスダスズヒトがキャラクターデザイン!サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」ビジュアル公開!

2018年08月17日 12:00配信

ヤスダスズヒトがキャラクターデザイン!サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」ビジュアル公開!

(C)SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

サントリー公式のバーチャルYouTuber「燦鳥ノム」(さんとりのむ)のデビュー動画が、8月17日(金)の18時よりり公式YouTube チャンネル「燦鳥ノム - SUNTORY NOMU -」にて配信決定!これに先駆け「燦鳥ノム」のビジュアルが先行公開されました。

なお、燦鳥ノムのキャラクターデザインは、「夜桜四重奏」、「デュラララ!!」等で活躍されているヤスダスズヒトさんが担当しています。

今後は新製品レビューのほか、「ゲーム実況」や「歌ってみた」などYouTubeの人気配信カテゴリーにも積極的にチャレンジしていきます。また次回の配信は8月20日(月)で、週2回の動画配信が予定されています。

【燦鳥ノム コメント】

皆さん、はじめまして!水の国より参りました、燦鳥ノムと申します。

これから、たくさんの人や、飲み物との出会いがあると思うと期待に胸がはちきれそうです♪

燦々と輝く太陽のように、観てくださる方に明るい気持ちをお届けできる、そんな動画を目指していきます!

まだまだ未熟者の身ですので、どうかお見守りのほど、よろしくお願いします。

【サントリー担当者 コメント】

SNSをはじめとするメディア・情報環境が変化する中で、企業からの一方的な発信ではなく、お客さまと身近にコミュニケーションを図りたいという思いから、昨今話題の「バーチャルYouTuber」に注目しておりました。そんな時、水の国からいらっしゃった燦鳥ノムさんとお台場海浜公園駅で偶然出会いました。彼女の飲み物に対する熱意と当社のおもいが合致し、ノムさんをサントリー公式バーチャルYouTuber としてお迎えすることになりました。

プロジェクトメンバー一同、デビューするこの日を、とても楽しみにしておりました。今後も当社の商品のご紹介だけではなく、様々なジャンルに挑戦していただきます。早く他のバーチャルYouTuber の皆さんの仲間入りができるよう、皆様応援をよろしくお願いいたします。

【燦鳥ノム キャラクター設定】

性別:女性/出身:水の国/年齢:119 歳/性格:すっきりしており、やや天然/趣味:飲みものを飲むこと/特徴:クラシカルな服装、おっとりした丁寧語

リンク:「燦鳥ノム」公式サイト

    公式YouTube チャンネル

     公式Twitter・@suntory_nomu

この記事をシェアする

B!
ニュータイプアニメマーケット