「ソードアート・オンライン」最新作の主題歌情報が解禁!OPテーマをLiSA、EDテーマを藍井エイルが担当!

2018年08月17日 14:19配信

「ソードアート・オンライン」最新作の主題歌情報が解禁!OPテーマをLiSA、EDテーマを藍井エイルが担当!

(C)2017 川原礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/SAO-A Project

10月から放送開始となる「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の主題歌情報が解禁され、オープニングテーマがLiSAさんの「ADAMAS」、エンディングテーマが藍井エイルさんの「アイリス」に決定しました。また、両名からのコメントも到着しました。「SAO」シリーズファンからも絶大な人気を誇る強力な組み合わせとなった主題歌。 TVアニメ「ソードアート・オンライン」の最新作に期待が高まります。

【LiSAさんコメント】

新しく始まる『ソードアート・オンライン』シリーズにて、主題歌を担当できること、とても嬉しく思います。 誰にも征服することのできない自分だけの物語に、 "ADAMAS"が輝く歌になりますように。

【藍井エイルさんコメント】

再び『ソードアート・オンライン』のテーマソングを歌わせて頂けることをとっても嬉しく思っています。今回の楽曲「アイリス」は、いつもそばにいる大切な人をテーマにした曲です。 キラキラと輝いていて、眩しくて、笑顔や勇気をくれる優しい人を想いながら歌いました。

「アイリス」は花の名前で、 花言葉は“希望”。 大切な人がもしも悲しそうにしていたら、 いつも自分にくれていた希望を、今度は私からもあげることが出来たらいいな、という思いを込めました。今回も『ソードアート・オンライン』のテーマソングを歌わせて頂くことで、再び大切な人の存在の大きさを感じました。優しさで溢れる「アイリス」があなたへ届きますように!!

■TVアニメ「ソードアート・オンラインアリシゼーション」

2018年10月放送開始

リンク:「ソードアート・オンライン アリシゼーション」公式サイト

    公式Twitter・@sao_anime

ニュータイプアニメマーケット