新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

1月新番「雨色ココア sideG」キックオフLIVE オフィシャルレポートが到着!

テレビ 2018年12月17日 17:42配信
1月新番「雨色ココア sideG」キックオフLIVE オフィシャルレポートが到着!

2018年12月8日(土)池袋TSBSホールにて「雨色ココア sideG キックオフLIVE」が実施

(C)IAM電子出版/チームSIDE G All Rights Reserved.

2018年12月8日(土)、池袋TSBSホールにて、1月新番の「雨色ココア sideG キックオフLIVE」が実施されました。舞台に登場したのは作品に出演する松井恵理子さん・花井美春さん・山田麻莉奈さん・小見川千明さん・大森日雅さん・原奈津子さん・鈴木愛奈さん・立花理香さんの8人。クリスマスも間近ということもあり、全員がサンタコスチュームで登場しました。客席に集まった参加者も赤い服、帽子、手袋、赤い棒などめいめいに体の一部に赤いものを身につけてくるなど会場が一体となってイベントを彩っていました。

メンバーの自己紹介の後は、sideAチーム、sideBチームに分かれてのゲームを実施。前半の部では松井さん、花井さん、山田さん、立花さんのsideA、原さん、小見川さん、大森さん、鈴木さんのsideBに分かれてのチーム戦「雨色ココアsideG対抗半端ないって言葉をそだねーと納得させようゲーム!」が実施されました。くじびき箱から出てきた謎の言葉の意味を妄想・想像し、会場の皆さんを納得させたら勝ちというこのゲーム。両チーム共に「浦島サンタ郎」「サンタ刑事」などの言葉をアドリブを活かしてプレゼンを行い、僅差で松井さん率いるsideAチームが勝利。製作メンバーであるラジオ大阪からお食事券がプレゼントされました。

続いてはキャストとキャラクターの紹介。スクリーンに映し出されたキャラクターの前に立ったキャストそれぞれが自分のキャラクターを紹介していきます。こうしてキャラクターとキャストの「予習」が終わったタイミングで始まったのが上映会。1月放送予定の「雨色ココアシリーズ 雨色ココアsideG」1~6話を一挙公開しました。

その後、プレゼント抽選会ではキャスト8名それぞれが自分で選んできたプレゼントを来場者に抽選でプレゼント。高級ボールペンや電動歯ブラシ、愛用のブランケット(と同じもの)、写真集、メッセージ入り詩集、マフラー、アロマディフューザー、犬で統一したワンダフルグッズセット、筋トレグッズなどそれぞれの個性が活きる内容となりました。

後半戦は音楽ライブ。2月13日(火)にシングル発売となる雨色ココアシリーズ「雨色ココアsideG」の主題歌である「カラフルパサージュ(立花)」を披露。「瞳は、雨色 エンドレスサマー レインボー(小見川さん・松井さん・原さん)」「Rainy rainy~lookin’for the cat~(鈴木さん・花井さん)」「じゃあね、また(大森さん・山田さん)」「Rainy cocoa(原さん・松井さん・花井さん・山田さん・小見川さん・大森さん・鈴木さん・立花さん)」「恋人がサンタクロース(原さん・松井さん・花井さん・山田さん・小見川さん・大森さん・鈴木さん・立花さん)」の6曲を披露。そして最後に感想を述べてイベントは閉幕しました。

■イベント終了後のキャストコメント

「開始前のアニメなのにこんなに楽しんで頂けてよかったです。この場に来て頂いた皆さまに本当に助けられたと思います。応援よろしくお願いします」(松井恵理子さん)

「アニメイベントに出させて頂くのが初めてだったので、気持ちが上がって楽しんでしまいました」(花井美春さん)

「キャストの皆さんの個性を知ることができてよかったです。みんなとても個性が強いので負けないように頑張ります」(山田麻莉奈さん)

「放送前なのにこんなにたくさんの方が来てくれて、皆さんと暖かく楽しいクリスマスを楽しめてよかったです」(小見川千明さん)

「途中何度か小見川千明ちゃんに襲われて身の危険を感じましたが、イクミとケイトの関係を楽しんで頂けたら幸いです」(大森日雅さん)

「(自分が用意したプレゼントが肥満対策グッズだったので)プレゼントを受け取ってくれた方は肥満ではありませんでしたが、これからの年末年始必要になると思うので活用してほしいです」(原奈津子さん)

「私たちが選んだプレゼントと、皆さんからは会場に来てもらうというプレゼントが交換できてよかったです」(鈴木愛奈さん)

「第1シリーズから好きな作品だったので、自分が主題歌を歌わせて頂けると知ってとても嬉しかったです。今日イベントで歌と映像が重なっているのを観て感動しました」(立花理香さん)

雨色ココアシリーズ「雨色ココアsideG」はTOKYO MXで1月8日(火)より、サンテレビで1月10日(木)より放送を開始します。