新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

本日放送開始!TVアニメ「モブサイコII」メインキャストのオフィシャルコメントが到着!

テレビ 2019年01月07日 10:00配信
本日放送開始!TVアニメ「モブサイコII」メインキャストのオフィシャルコメントが到着!

毎月版権1月Ver

(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅱ」製作委員会

本日、1月7日より放送開始となる、テレビアニメ「モブサイコ100II」のメインキャストコメントが到着。あわせてアフレコ写真と毎月版権1月Verが公開されました。

【質問項目】

Q1:既にアフレコが全話終了しているとのことですが、手応えはいかがでしたでしょうか?

Q2:第2期のみどころを教えていただけますか?

Q3:第2期のキャッチが「視点が違えば、世界は別モノだ。」ですが、一日モブになれるとしたら(モブの視点になれるとしたら)何をされますか?(伊藤さんは霊幻になれるとしたら、何をされますか?)

Q4:「モブサイコ100」を知らない方へ、一言で「モブサイコ100」の魅力を伝えるとすると何でしょうか?

Q5:第2期の放送を期待されている「モブサイコ100」ファンの皆さまへメッセージをお願いします。

【影山茂夫役 伊藤節生さん】

A1:演じている僕から見ても早く完成したものが見たいです! そのくらい期待できるものになっていると思っています。特にお話の内容がアニメで見たかった、演じたかったお話が多くてわくわくしています!!

A2:やはりモブくんの成長と師匠との関係でしょうか……。第1期との変化とか周りのキャラ達との距離とかもモブくんの成長ポイントです! それとやはりバトル! 全力で演じたので見てほしいです。

A3:モブくんをこき使います(笑)。そしてがっぽがっぽ……ぐへへ。そして痛い目を見るまでがセットですかね!

A4:他にない空気感と異色な主人公……とかでしょうか。やはり初めて読んだときに感じた特殊な空気は忘れられないです。それとモブというモノトーンなキャラとカラフルな周りのキャラ達が魅力です!

A5:皆様お待たせいたしました! ついに第2期が始まります!! 皆様が楽しみにしていたあんな話やキャラ達がいっぱい出てきます!! また「モブサイコ100」の世界を楽しんでください!

【霊幻新隆役 櫻井孝宏さん】

A1:毎アフレコ楽しかったです。第1話の完成度の高さに感動しました。とても好きなエピソードです。

A2:モブの成長と変化。それに伴う霊幻の心のゆらぎ。作品世界に生きる人間たちが丁寧に描かれています。

A3:想像し得る限りのアレやコレを超能力で試してみたいです。どうしよう、悪事しか思いつかない。

A4:登場人物たちの人間味。

A5:何がなんだかとても面白いです。とにかく観てください。

【エクボ役 大塚明夫さん】

A1:手応え、十分です。1期で「モブサイコ100」を好きになって下さった皆さんにも喜んでいただけること請け合いです!

A2:学園コメディ、ラブコメディ、色々な要素がありますが、第2期はアクション要素が強めです。モブのサイコパワーがさらに炸裂するのでお楽しみに。

A3:小さなことにせっかくのモブパワーを使ってしまうのは勿体ないので、やっぱり人の為になるようなことに使いたいですね。

A4:思春期の感情や大人の欺瞞など、どのキャラの視点で物語を見るかによって楽しみ方は変わると思います。今の時代に、スタイリッシュな映像演出で描かれるシンプルなキャラクターたち。新しさが「モブサイコ100」の魅力だと思います。

A5:1期からご覧いただいている皆さんは、そのワクワクをきっと裏切らないので、楽しみにしていて下さい! 第2期からの方は、できれば1期も見てもらえるとモブの成長やキャラクター同士の関係性も感じられるので、より楽しめると思います。ぜひ予習して1から楽しんでください!

【影山律役 入野自由さん】

A1:毎回、アフレコが楽しみでした。一刻も早くO.A.を観たいです!

A2:新キャラの濃さが凄い! 律は、いつだってカッコいい!

A3:超能力を使ってできる良いこと・悪いこと、全てやってみる。

A4:最高におバカで、最高にカッコいい作品。

A5:期待を遥かに超えた完成度で、あなたを待っています!!

【花沢輝気役 松岡禎丞さん】

A1:かなりの手応えを感じています。1期を見てない方も思わず1期が見たくなるような作品の構成になっていますので、初めての方でも楽しんで見られると思います。あとこの独特の世界観を楽しんで頂きたいです!

A2:今回は少し違って、心をえぐるようなシリアスなシーンと迫力のバトルシーンが混在してるので、楽しみにして頂きたいです。テルも成長して、人の心が分かる立派な男の子に成長しているので是非落ち武者と比べて欲しいです。

A3:多分何もしないがベストなんでしょうね……今のご時世そんな力を持っている人間が世の中に現れた場合、多分各国の実験対象になると思うのでヘタをすると一生モルモットですよ。監視カメラも今たくさんありますし、空を飛んだらもう未確認飛行物体ですよ。仮に何の制約も無い世界だとしたら空を飛んでみたいですね。

A4:やはり誰しもが思っている感情であったり、世の中に対して思っていること全てに対して先に共感できると思います。逆に特化しているからこそ 共感できない方もいたり。人間の本質とは何なのかというのを教えてくれるアニメだと思います。

A5:今回も全力で演じさせて頂きました。また演じられる喜びを「モブサイコ100Ⅱ」で皆様にお届けできたらと思いますので、これから始まる放送を楽しみにしていただけたらと思います! テルのかっこいい姿も見られると思いますのでどうぞよろしくお願いします!

なお、現在二次創作作品をTwitter上にて募集中。各週ごとに替わる審査員に選ばれた作品は後日公式サイトや公式Twitterで発表されるほか、「モブサイコII」の後提供バックとしてONAIRされます。詳細は公式サイトにて公開中。

TVアニメ「モブサイコ」は、“第20回文化庁メディア芸術祭 アニメ部門審査員会推薦作品”や、“Crunchyroll アニメアワード2016 ベストアクションシーン/ファイトシーン賞1位”を受賞したサイキック青春グラフィティ。一瞬で人混みに紛れてしまうほどサエない外見をしているが、じつは誰よりも強力な超能力の持ち主である影山茂夫、通称「モブ」の物語が描かれます。

■TVアニメ「モブサイコ100Ⅱ」

放送  :TOKYO MX…1月7日より毎週月曜日23:00~

     BSフジ…1月7日より毎週月曜日24:00~

     ABCテレビ…1月9日より毎週水曜日26:50~

スタッフ:原作…ONE(小学館「マンガワン」連載)/監督…立川 譲 /シリーズ構成…瀬古浩司/キャラクターデザイン…亀田祥倫/音響監督…若林和弘/音楽…川井憲次/アニメーション制作…ボンズ

キャスト:影山茂夫…伊藤節生/霊幻新隆…櫻井孝宏/エクボ…大塚明夫/影山律…入野自由/花沢輝気…松岡禎丞/最上啓示…石田彰

リンク:TVアニメ「モブサイコⅡ」公式サイト

    公式Twitter・@mobpsycho_anime