新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」TVアニメ化決定!主人公メイプルを演じるのは本渡楓

その他 2019年08月06日 21:55配信
「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」TVアニメ化決定!主人公メイプルを演じるのは本渡楓

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」ティザービジュアル

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会

かねてよりアニメ化が告知されていた夕蜜柑さんによるノベル「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」がTVアニメ化決定! 発表にともないティザーサイトがオープンし、キービジュアルとティザーPVが公開されました。キービジュアルでは、主人公のメイプルと、彼女を象徴する大盾が描かれています。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」は、VRMMO「NewWorld Online」をプレイする本条楓がステータスポイントをすべて防御につぎ込んだ結果、あらゆる攻撃を無効化する「絶対防御」を手に入れた少女・メイプルとなって冒険する姿を描く物語です。

監督は大沼心さんと湊未來さんが担当し、シリーズ構成は志茂文彦さん、キャラクターデザイン・総作画監督は平田和也さん、そしてアニメーション制作はSILVER LINK.が手がけ、メイプルは本渡楓さんが演じます。

原作ノベルはカドカワBOOKSより最新巻の第7巻が8月9日(金)に発売予定。おいもとじろうさんの作画によるコミカライズは、8月26日(月)に第2巻が発売予定となっています。

また、TVアニメ化を記念して、8月9(金)から8月12日(月・祝)にかけて開催されるコミックマーケット96のKADOKAWAブースで、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」と「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」の漫画試し読み合同小冊子が数量限定で無料配布されます。

■TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」

TVアニメ化決定

スタッフ:原作…夕蜜柑・キャラクター原案…狐印/カドカワBOOKS『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』/ KADOKAWA刊/監督…大沼心、湊未來/シリーズ構成…志茂文彦/キャラクターデザイン・総作画監督…平田和也/アニメーション制作…SILVER LINK.

キャスト:メイプル…本渡楓

リンク:TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」公式サイト