新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

第5回:11月9日(土)第1巻発売「神サー!」、橋本裕之応援コメント到着!

グッズ 2019年11月07日 12:00配信
第5回:11月9日(土)第1巻発売「神サー!」、橋本裕之応援コメント到着!

角川コミックス・エース「神サー!~僕と女神の芸大生活~」第1巻が11月9日(土)に発売!

コミックNewtypeで連載中、原作:上江洲誠×漫画:黒山メッキでおくる青春〝フッカツ〟コメディ「神サー!~僕と女神の芸大生活~」第1巻がいよいよ11月9日に発売。

それを記念して、上江洲誠、黒山メッキ、それぞれに関係が深い各所から、応援コメントが到着!

1996年の大阪を舞台にした本作にちなんで、それぞれの「90年代の思い出を語ってもらった。

==============================

【橋本裕之 コメント】

監督(「ご注文はうさぎですか?」「スロウスタート」「レイドバッカーズ」)

94年からアニメーターとして働き初めて色々仕事の事がわかってきた年。

仕事で言えばガオガイガーや∀ガンダムの時期!

ゲーム好きだった時分は毎日家に帰ってはドリキャス三昧!格闘ゲームの日々は楽しかった!

ゲーム全て新時代に突入してアーケードと家庭用の差がなくなってきてるの感じ

ゲームばっかりしている自分はどこに向かってるんだろうか、このままでいいのか……?

そんな時にふと湯川専務の事を思い出したり。専務のうちわは今でも持ってますし勿論CDも買いましたよ!!

いや、湯川専務の事はいいのですが。あと90年代ではiMacが出ました!

金利0キャンペーンで自分もそのビッグウエーブに乗る為に購入。

久々のPCはマウスで操作するわけのわからない状態(それまでHDDなんて搭載されてるPCは触ったことがない)

……なんやこれ? しかし時代はインターネット!

インターネットと言えばそれまではファミコンの株のソフトしか知らず、これで全世界と繋がった!!!

これで俺は無敵に!

まぁ、結局は無敵になれる訳も無くムフフ画像に詳しくなっただけでしたけど。毎日楽しい時代だったな~!(笑)

==============================

■角川コミックス・エース「神サー!~僕と女神の芸大生活~」1巻

11月9日(土)発売

定価:税別620円

【あらすじ】

1996年、春。憧れのサークルに入部するため、部室を訪れた浅倉水貴は、すでにそのサークルがなくなっていることをその場で知る。失意のまま帰宅し備蓄していたカップ麺を食べようとお湯を注いだところ、出てきたのは麺ではなく、豊穣の女神・バステトだった――! 

神の力である「神力」がすっかりなくなって、はるか未来・遠い異国でよみがえってしまったバステト。サークルを復活させたい水貴。神力を復活させたいバステトと共闘し、それぞれの願いを成就させるため動き出す……!