新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「鬼滅の刃」のリアル謎解きゲームが全国のアニメイトで開催決定!

イベント 2020年01月22日 13:26配信
TVアニメ「鬼滅の刃」のリアル謎解きゲームが全国のアニメイトで開催決定!

鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

1月23日(木)から6月28日(日)にかけて、「鬼滅の刃」のリアル謎解きゲーム「玩具店に潜む鬼を討て!」が全国のアニメイトで開催決定! アニメイトの店内を舞台に、謎解きゲーム限定の物語を楽しめます。

謎解きゲームは、アニメイト店内で謎解きキットを購入すれば始められます。「大正時代の玩具店」に変貌したアニメイト店内を巡り、設置されている手がかりを集めましょう。クリアすると、参加特典として描き起こしクリアファイルがプレゼントされます。

さらに、謎解きイベントオリジナルグッズとして「持ち帰り謎」が2月より順次限定販売されます。これは家に持ち帰って遊べる謎解きゲームで、各キャラクターごとにフォーカスしたオリジナルストーリー全4種類が展開されます。

【ストーリー】

鬼。それは人を喰らい、異能の力を自在に操る存在……。時は大正時代。人の世に隠れて鬼を狩り、平穏の日々を護ろうとする者たちがいた。彼の者たちの名は――"鬼狩り"。あなたは"鬼殺隊"に入隊したばかりの若き鬼狩りとして、初の任務へ赴くことになる。知恵と勇気で任務を成功に導こう!

■鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!

日程:2020年1月23日(木)~6月28日(日)

※営業時間や休業日の詳細は各店舗にお問い合わせください

対象店舗:国内アニメイト全店舗

受付時間:各店舗の営業時間に準じます

参加費:税別1500円

参加方法:アニメイトで謎解きキットを購入

目安プレイ時間:謎解きに慣れていない方で1時間程度

企画制作:ハレガケ(NAZO×NAZO劇団)

■持ち帰り謎

・謎解きクリアファイル(2月発売予定)

我妻善逸編「恐怖!女学校の怪異を探れ!」

嘴平伊之助編「猪突猛進!森の王、帰る」

・謎解き柱(3月発売予定)

冨岡義勇編「人喰い鮭鬼を討て!」

胡蝶しのぶ編「鬼滅の隊士を救出せよ!」

リンク:「鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!」紹介ページ