新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

3匹のねこと柴犬がいればキュンカワ間違いなし! フルカラーコミックス「ころころコロニャ 3匹のねこと時々しばいぬ」本日発売

グッズ 2020年02月19日 17:19配信
3匹のねこと柴犬がいればキュンカワ間違いなし! フルカラーコミックス「ころころコロニャ 3匹のねこと時々しばいぬ」本日発売

「ころころコロニャ」のコミックス新刊「ころころコロニャ 3匹のねこと時々しばいぬ」が2月19日に発売

サンエックスで人気のねこキャラクター「ころころコロニャ」のコミックス新刊「ころころコロニャ 3匹のねこと時々しばいぬ」が本日発売された。全128ページフルカラーで、定価は税別1000円。

新刊では、コロニャたち・ねこ3匹に加えて、柴犬の「こまめちゃん」も新キャラクターとして登場。人見知りなねこの「コロニャ」、パリピなねこの「ぱりぴちゃん」、天真爛漫なねこの「ぷらむちゃん」、それに人なつこい柴犬「こまめちゃん」が加われば、可愛いの連続にキュンキュンすることだろう。

また、ねこコンテンツの配信やグッズを販売して、ねこ支援活動を行っているフェリシモ猫部の協力を得て、地域猫活動を取材。実際にいた地域猫「ボスちゃん」をモデルとして、「ころころコロニャ」の世界観から地域猫の話を描き、書籍に収録されている。

著者は、「作品を通して、『地域猫』とはどんな活動をしているのか、少しでも広がればいいなと思い、今回のお話を描きました。ねこちゃんたちが幸せになるために、私たちに何ができるか……考えるきっかけになればうれしいです」とコメント。

そして、「ころころコロニャ」は、フェリシモ猫部の「猫の日チャリティー企画」にも参加し、Tシャツとクリアファイルを2月22日(土)から発売。Tシャツ1枚(2600円税別)につき500円、クリアファイル2枚セット(650円税別)につき100円が地域猫活動などの基金として寄付される。

さらに、新刊発売を記念して前作「ころころコロニャ ぱんやのひとみしりニャねこ」に収録されていた話を、コミックNewtypeにて、2月19日(水)から2月26日(水)までの間、特別に限定公開予定。

【あらすじ】

コロニャは、ちいさなパンニャさんで暮らしているねこ。

とってもひとみしりで、新しいおともニャちに話しかけられると、どきどきそわそわしちゃう。

でも、大親友の「クリーム」とおさななじみのねこ・ぱりぴちゃん、天真爛漫なねこ・ぷらむちゃん、そして人懐こい柴犬こまめちゃんに囲まれてふくろに入ったり、パンを作ったり、にぼしバーに行ってみたり、飼い主の帰りを待ったりしながら毎日のんびり楽しく暮らしているよ。

■ころころコロニャ 3匹のねこと時々しばいぬ

発売日:2月19日(水)

出版社: KADOKAWA

定価:1000円税別

仕様:128ページフルカラー

リンク:コミックNewtype内「ころころコロニャ」

    公式Twitter・@corocorocoronya

    「ころころコロニャ」公式インスタグラム

    フェリシモ猫部「猫の日チャリティー企画」

(※2020年版のサイトオープンは、2月22日0時を予定)