新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

キャラクター原案・天野喜孝のアニメ「ジビエート」に池田秀一、七海ひろき、崎本大海、伊藤えみが追加出演決定!

その他 2020年03月02日 14:26配信
キャラクター原案・天野喜孝のアニメ「ジビエート」に池田秀一、七海ひろき、崎本大海、伊藤えみが追加出演決定!

ヨシナガ博士を演じる池田秀一さん

天野喜孝さん、芹沢直樹さん、古代祐三さんなど、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍するレジェンドクリエイターが集結したアニメ「ジビエート」より、追加キャストと天野さんによる新キャラクターの原案が公開されました。

ヨシナガ博士役に池田秀一さん、鳩波彩愛役に七海ひろきさん、美樹本伊佐夫役に崎本大海さん、船田ユリカ役に伊藤えみさんさんの出演が決定しました。

アニメ「ジビエート」は、2020年夏公開予定です。4月1日(水)には、本プロジェクトに参加する最後の大物クリエイターとして、エンディングテーマを歌うボーカリストが発表される予定です。

■ヨシナガ博士

ジビエを治すワクチンの研究をしている博士。千水達の協力を得て、ワクチン作りに必要な「ジビエの毒針」を集める。

■鳩波彩愛

千水達が旅の道中で出会った警察官。母親をジビエ騒動で亡くしている。犯罪者で投獄されていた父親が脱走したと知り、自分の手で捕まえようとしている。

■美樹本伊佐夫

かつてオリンピックに出場した陸上の棒高跳びの選手だったが、彼女を殺した男に復習し、刑務所に服役することになった。手製の槍を武器にしており、それを使った棒高跳びを利用した攻撃を得意としている。

■船田ユリカ

ヒロイン船田キャスリーンの母親で、明るく元気なキャスリーンと違い、料理上手で世話焼きなおしとやかな性格。

【ヨシナガ博士役・池田秀一さんのコメント】

この度アニメ「ジビエート」で、ヨシナガ博士役というキャラクターをやらせていただききます池田秀一です。この「ジビエート」という作品は日本のトップクリエイターたちが集結して、国内だけではなく、世界に向けて日本の文化として発信するという事で、そういう作品に僕が参加できることをとても光栄に思っております。僕自身、ジビエートがこの先どのような作品になっていくのか、とっても楽しみにしているんですが、皆様に喜んでいただけるように、スタッフキャスト、一丸となってがんばっていい作品にしたいと思ってます。

【鳩波彩愛役・七海ひろきさんのコメント】

鳩波彩愛役の七海ひろきです。有名な素晴らしいクリエイターの方々によるオールスターコンテンツという事で、この作品の一員になれたことを、大変光栄に思っております。テーマは「生きる」彩愛は、他人とも、そして自分とも戦っている役だと思います。作品の中で、他のキャラクターとの出会いによって彩愛がどのように変わっていくのか、自分自身も楽しみながら精一杯演じたいと思います。私ごとですが、宝塚歌劇団退団後、声優として初めての女性役という事で不安もたくさんありますがこの作品が素敵な、そしてかっこいいものになるよう、精一杯努めてまいります。

【美樹本伊佐夫役・崎本大海さんのコメント】

美樹本伊佐夫役の崎本大海です。よろしくお願いいたします。この度「ジビエート」に声優として参加させていただくことになりまして、本当に今まで憧れだった天野先生の作品に参加すること自体がすごく誇りに思います。こんなアニメに自分みたいな人間が参加してていいのか? ってすごく思ったんですが、こんなチャンスは二度とないという風に思いまして、飛び込ませていただくことにしました。私も色々とプロモーションをしていきたいと思います、これからも盛り上がっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【船田ユリカ役・伊藤えみさんのコメント】

ヒロイン・船田キャスリーンの母親、船田ユリカ役の伊藤えみと申します。「ジビエート」で声優デビューさせていただくことになりました。タレント活動を15年ほどやってまして、舞台を中心にいろんな作品でお芝居をやってきたんですが、声の仕事が本当にやりたかったので、ようやく夢が叶って、このように出させていただくことになりました。初めての作品が「ジビエート」って言うのが、本当に恵まれてるなと思います。素晴らしい先輩がいっぱいいらっしゃる現場なので、沢山学んで、初めての声優業ですけども精一杯がんばって、この素敵な作品の一部になりたいと思っています。

【作品概要】

舞台は2030年の日本。地球全土にあるウイルスが広まっていた。ウイルスの感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。そのウイルスは、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。タイムスリップしてきた二人は、ジビエを治療する研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる……。

■アニメ「ジビエート」

2020年夏公開予定

スタッフ:キャラクターデザイン…天野喜孝/タイトルデザイン…紫舟/刀制作…石田國壽/ジビエデザイン…芹沢直樹/音楽…古代祐三

キャスト:神崎千水…柿原徹也/船田キャスリーン…藤井ゆきよ/真田兼六…東地宏樹/鬼倉雪之丞…羽佐間道夫/ヨシナガ博士…池田秀一/鳩波彩愛…七海ひろき/美樹本伊佐夫…崎本大海/船田ユリカ…伊藤えみ

リンク:アニメ「ジビエート」公式サイト

    公式Twitter・@gibiateproject