新作&おすすめアニメのすべてがわかる!「月刊ニュータイプ」公式サイト

rssボタン

TVアニメ「魔入りました!入間くん」2021年春からEテレで第2シリーズ放送決定!

その他 2020年03月09日 18:01配信
TVアニメ「魔入りました!入間くん」2021年春からEテレで第2シリーズ放送決定!

TVアニメ「魔入りました!入間くん」第2シリーズが2021年春から放送決定

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

3月7日(土)の放送で最終回をむかえた、西修(にし おさむ)さんの人気漫画を原作とするTVアニメ「魔入りました!入間くん」の第2シリーズが2021年春から放送決定! 原作の西さんと、森脇真琴監督からのコメントが到着しました。

第2シリーズではお人よしの少年・入間がなんとグレてしまう(!?)など、第1シリーズを超えるワクワクドキドキが待っているとのことです。

【原作・西修さんのコメント】

アニメ「魔入りました!入間くん」祝、第2シリーズ決定!! うれしい!! 第1シリーズが最高に楽しかったので、入間たちの新たな活躍に期待しかありません! 第2シリーズもテレビ前で応援上映待ったなし!!

【森脇真琴監督のコメント】

第2シリーズでは新キャラがたくさん出たり、楽しいエピソードがめじろ押しです。ハラハラしたりえーーっと驚く衝撃的なこともあります。今から作るのが楽しみ。特に問題児(アブノーマル)クラスの面々を掘り下げることができるのでとてもうれしいです。

【あらすじ】

頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間はひょんなことから魔界の大悪魔サリバンの孫になってしまう! 溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校バビルスに通うことに……。戸惑いながらも、アスモデウスやクララ、クラスメートたちと楽しい学園生活を送る入間。しかし、魔界に馴染んだと思っていたある日、さらなる受難が彼に! 指輪がしゃべりだし、入間が…グレた!? 入間の波乱万丈な悪魔学校生活はまだまだ続く!

■TVアニメ「魔入りました!入間くん」第2シリーズ

2021年春NHK Eテレにて放送予定

原作…西修/監督…森脇真琴/シリーズ構成…筆安一幸/キャラクターデザイン…佐野聡彦/音楽…本間昭光/アニメーション制作…BNピクチャーズ/制作…NHKエンタープライズ/制作・著作…NHK

リンク:TVアニメ「魔入りました!入間くん」公式サイト

    公式Twitter・@wc_mairuma